※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期、仕事を辞めて引っ越し。毎日気持ち悪くて何もしたくない。他の妊婦は活動的だけど、私は不安でムカムカ。みなさんはどう過ごされていましたか?

みなさん妊娠初期の頃はどのように過ごされていましたか??先日陽性反応があり受診し、無事に子宮内に妊娠していますとのことでした。
引っ越しの為仕事を辞め、新しい場所に引っ越した日に妊娠が分かった為、仕事はしていないのですが、毎日ムカムカ気持ち悪かったり何もする気が起きません、、、。妊娠初期の方でも仕事をされてる方もたくさんいる中で、外に出るのも億劫で毎日横になって過ごしています。。こんなもんなのかなぁ?私が怠けているだけなのかなぁ?と不安になりつつも、やっぱりムカムカするのでお茶を飲んで横になるだけの毎日なのですが、、、みなさんどのように過ごされていましたか(;;)????

コメント

ユア

おめでとうございます!怠けてませんよ!私もムカムカして動くのだるくて一日中横になってることありました!
体休めて今はゆっくり休んでください☺️

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます(;;)!
    考え過ぎてムカムカしてるだけなのかなぁ、と思ったりして不安になっていました(;;)コメント読んで安心しました😭💓ありがとうございます🙏✨

• 9月14日

私もそうでしたよ〜😊
仕事も有休使って,つわりが治るまでほとんど仕事してませんでした✨
辛い時はゆっくり休んで無理しないでください♡

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🙏✨
    そうなんですね☺️なんだか自分だけこんな初期からしんどい、しんどい言って怠けてるのかなぁと心配になってしまいました(;;)ありがとうございます🙏✨

• 9月14日
かりん

妊娠おめでとうございます😊🎀
わたしも8週まで仕事して、ちょうど元々退職予定だったのでそこからは専業主婦で今に至ります。
初期はとにかく眠くて眠くて…毎日午前も午後も昼寝してました笑

働いてる方も勿論いますが、体のことを第一に考えてゆっくりできる環境を喜んで良いと思います🎶私の職場は周り切迫になってる人ばかりだったので、良かったと思ってます^ ^

お身体お大事に♡

• あーちゃん

あーちゃん

妊活をしていた時はまだ未知の世界で、妊娠したら常に眠いんだ〜という知識はあったのですが、いざ妊娠して症状が出るとほんとにこんな急に色々と出てくるものなのか?と心配になりました(;;)最近妊娠された武井咲さんなんかも妊娠してるのに仕事してるなんて偉いなぁ、、、と思うとなんだか自分が恥ずかしくなってしまって😭(笑)みなさんのコメントで元気が出ました☺️✨

• 9月14日
仁ちゃーちゃん

5カ月の息子がいます(*´꒳`*)
今、育休中です。妊娠初期の時も仕事をしていましたが休みの時は家でゴロゴロしたり、吐き気と戦っていましたょ!怠けてなんていないですょ。みんな同じです(o^^o)ゆっくりできる時はゆっくりしてるのが1番です!!ストレスは本当にダメなんで、自分が過ごしやすいように過ごしているので赤ちゃんにもいいですょ!

• あーちゃん

あーちゃん

いざ自分が妊娠すると、身体の変化について行けず、、、(;;)みんなこんなもんなのか、、これからもっとつわりが酷くなるのか、、と思うと少しメンタルが弱くなってしまいました(;;)が、みなさんのコメントで安心しました😭💓ありがとうございます🙏✨

• 9月14日