※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

ママ友とのランチやお買い物が難しい理由を知りたいです。

同じ月齢の子がいるママ友はみんな1人でベビ連れて出掛けたりランチ行ったり…
うちの子は外でも奇声あげたり泣いたりで静かにしてられないからランチなんて連れていけないし、お買い物も旦那や実母と一緒じゃないと行こうと思えません😌💦
うちの子が特別落ち着きがないのでしょうか…❔

コメント

チョコレート

そういう子もいます!あまり気にしないで大丈夫ですよ🌱👌

• のり♡

のり♡

少数派なのかな?と不安になりましたが、心配し過ぎなくても大丈夫ですかね🙃💦

• 9月14日

フードコートなら騒がしいので気になりませんよ✨

• のり♡

のり♡

そうですね、出掛けるならフードコートから慣らすことにします!ありがとうございます😊

• 9月14日
もちゃちゃ

近所の買い物位なら子ども連れて行けますが、食事1人は無理ですね💦
トイレ行くのが怖いです。

• のり♡

のり♡

そうですね!トイレは確かに1人で行ってたら外ではいけないですよね💦

• 9月14日
とおりあめ

うちの子もそうでしたよー!
カフェとか赤ちゃん連れで来てる人みたら、うらやましく思ってました(^^;

今は今で大変ですが。笑。少しづつフードコートとか広いご飯屋さんとか連れていってます。

• とおりあめ

とおりあめ

すみません。変なところに投稿してしまいました💦

• 9月14日
  • のり♡

のり♡

カフェは連れていけないですね😌💦
    フードコートから慣らすことにします!ありがとうございます😊

• 9月14日
くま

私は行こうとも思いませんでした(^^;)
おとなしいですけど私が不器用だしつかれるし、ランチしたいとも特に思わなかったので…
行きたいなら少しずつ慣らしてみるといいかなと思います!
うちも場所見知りしましたがだんだん慣れました!

• のり♡

のり♡

行きたいというわけではなく、他の人が行っているのを聞くと、うちの子は連れていけるような感じじゃないから落ち着きがなくて大丈夫なのかと不安になって😂💦

• 9月14日
  • くま

くま

大丈夫ですよ!
    普通だと思います(^o^)

• 9月14日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます😊

• 9月14日
(≡・x・≡)

うちの子もそうでした😅

近所への買い物なら1人で行けますが、未だにランチとか行けないです💦

• のり♡

のり♡

落ち着きがないのかと不安にもなりますが、近所から少しずつ慣らして行こうと思います!ありがとうございます😊

• 9月14日
おのママ

イオンに行き始めたのが4ヶ月くらいからで、実母と一緒に行ったり、旦那さんと一緒に行ったりして、お昼食べる時はフードコートで食べてます(o´〰`o)❤
最近では、1人でショッピングモール行く時は、息子の離乳食も持っていくので、赤ちゃん休憩室で食べさせてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*1人で行く時は自分はお昼食べないので、そこで買って家で食べます( ੭•͈ω•͈)੭
カフェなどにランチ行く時は、必ずベビーカーで入れるのか、離乳食持ち込みOKか、個室はあるのか?を確認してから行きます( ੭ ・ᴗ・ )੭

• のり♡

のり♡

旦那や実母と一緒に出掛けてフードコートとかでご飯を食べたりしながら慣らすことにします😌
    ベビーカーでも入れるか、持ち込み🆗か個室はあるか、確認してから出掛けるようにしてみます!
    ありがとうございました❤︎

• 9月14日