※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠17週で手足口病に感染しました。赤ちゃんへの影響が心配で、他の方の経験を知りたいです。

今日から妊娠17週に入りました。

ですが、お友達の子から先週、手足口病をもらってしまい感染してしまいました(;_;)

まず熱が38.5℃まであがり、2日後に手足口をメインに、体中に発疹ができました‥‥
特に足と手がやはり酷く、昨日は歩けませんでした(;_;)

耳や頭皮、肩、おしり、膝、顔にまで‥‥

かなり重篤化してしまいました。

100年続けているかかりつけの産婦人科でも、妊娠中に手足口病になったのは私で初めてだそうです(;_;)
ここまで酷かったのでお腹の赤ちゃんへの影響がとても心配です。

お医者さんには、絶対とは言い切れないけど、多分大丈夫だと言われましたが、心配で心配でたまりません(;_;)

妊娠中に手足口病になられた方、いらっしゃいますか??それでも、元気な赤ちゃんを産んだとか、もしあれば教えていだだきたいです‥!
些細な事でも、何でも結構です、宜しくお願いします!

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

2人妊娠中手足口病かかりました(;>_<;)
私も凄くつらかったです(*_*)
私は口の中が酷くて食べたり飲んだりがなかなか出来なくて周りが分かるくらいにまで痩せてしまいました。
それでも元気な子出産しましたよー♡

  • ちゃん

    ちゃん


    (;_;)(;_;)(;_;)
    大人でかかった人すら周りにいなかったので、不安で押しつぶされそうでした‥‥

    くぅたんmamaさんも、大変でしたね(>_<)とても心強いコメント、感謝します、ありがとうございます(;_;)‼︎

    • 8月5日
ma96

こないだ私も、お友達の子供からもらいました(^^;
上の子が小さいときももらったので、今回で2回目です。

私は2回とも熱はなく、手足と口に数個だけ、発疹が出て終わりでした。
その程度なのですぐに産婦人科には受診せず、定期検診で先生に報告しました。

私の通う病院の先生いわく、先生の調べた範囲では、心配するようなことはない。
今後の検診内容も変わることはなく、今まで通り大きさなどを診ていきます。
大丈夫ですよ。
と、言われました。

ネットで調べても、あまり心配するようなことはないようだったので、私はそんなに思い悩んではないですよ(^^)

初めてのお子さんですか?

私は妊娠超初期に、上の子がインフルエンザでした(*_*)
お陰さまで、私は発病はしなかったですけどね(^^;
でも、上の子妊娠中には、インフルエンザになりました…。

今後、兄弟姉妹が増えれば、不安も増えますけど、どこで何をもらうか分からないし、仕方ないですし、気持ちもどんと構えられるようになると思います(^^)

きっと大丈夫ですよ(^^)
お互いに、お腹の子を信じましょう♪

  • ちゃん

    ちゃん

    はい、初めての妊娠になります!
    手足口病、軽く済んだとの事、良かったですねっ(>_<)でも、軽くでもやはり心配になりますよね。

    インフルエンザも、基本的には問題ないとされていてもやはり不安ですよね(;_;)

    ma96さんのように、強いママになれるよう、お腹の子を信じて気持ち強く頑張ります!!
    ありがとうございます〜〜!

    • 8月5日