※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺん
子育て・グッズ

抱っこ紐の洗濯頻度と衛生対策について教えてください。

生後7ヶ月の男の子です。抱っこ紐の洗濯ってどのくらいの頻度でしてますか??
生後3ヶ月から使い初めて数日前に大量に吐いたので初めて洗濯しました(^_^;)💦💦
皆さん普段は抱っこ紐とかチャイルドシートとかどのように衛生保ってるのでしょうか??除菌スプレーとかですか??

コメント

悠

1ヶ月に1回程度の洗濯で
後は除菌スプレーしてます😭

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます(^-^)肩ベルトのカバーはマメに洗濯しますけど、抱っこ紐自体はしょっちゅう使うので全然洗ってませんでした😱💦でも汗とかすごいですよね😭💦💦除菌スプレーって何使ってますか??昨日ハイジアの除菌スプレーを買ってきました❗

• 9月14日
  • 悠

そうなんですよね…
    抱っこ紐は毎日のように
    使うのでなかなか洗えず😭

うちはリセッシュの除菌スプレー
    使ってます👌

• 9月14日
  • 悠

気になるようならファブリーズの
    除菌スプレーで赤ちゃんにも
    安心と書いてあるものあるので
    よく舐めたりするなら
    そっち使った方が安心かな?と思います😊👌

• 9月14日
  • かなぺん

かなぺん

詳しくありがとうございます(^-^)ハイジアの除菌スプレーにも赤ちゃんの衣服OKと記載ありました(^-^)

• 9月14日
  • 悠

ハイジアも大丈夫なんですね!😊
    地元の薬局で詰め替え用が安い時にしか
    買いに行かないので
    今度そっちも試してみます😉

• 9月15日
たゆと

夏は1ヶ月に2回くらい冬は1~2ヶ月に1度くらい洗ってます。ひとつしかないので、次の日雨で外に干せない日に前日夜に他のと一緒に洗って浴室乾燥で一晩で乾かしてます。スプレーなどはなんとなく化学的なものがつくのに抵抗があるのでしていません。

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます(^-^)マメに洗濯されているんですね!うちには浴室乾燥ないのでほんとに乾かないです(T_T)でもこれからはなるべく洗濯するようにしたいと思います!

• 9月14日
みもり

週に3回、短時間の使用なので1.2ヶ月に1かいくらいです😅

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます(^-^)参考にします♪

• 9月14日
草組

2~3ヶ月に一回かな?
毎日使ってるのでなかなか洗うタイミングと天気が合わないんでそれ以上開くこともあります 苦笑

チャイルドシートも今のとこ激しい汚れはないので一度も洗ってないです。

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます(^-^)そうですよね!洗うタイミングなかなかないですよね(>_<)さすがに除菌スプレー買ってきました(^_^;)💦💦

• 9月14日
ケイカ

その気になったら洗う感じで、天気がいい日に外に干したりしてごまかしてます(笑)除菌スプレーは、菌を殺すのに強い薬剤が含まれてるって聞いてから怖くなって使ってません( ´-ω-)
でも、雑菌まみれとどっちがいいのか悩みますね(-""-;)

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます(^-^)なかなかその気になりませんでした(^_^;)💦💦確かにそう聞いたら怖いですね(>_<)でも頻繁に洗うものじゃないのに汗とかすごいので除菌スプレー使います!

• 9月15日