※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

オムツ替え時に動き回る赤ちゃんに困っています。対策を教えてください。

最近、オムツ替えるとき動き回って大変で困ってます。うんこをした時動き回るので困ってます。みなさんどのように対策されていますか?😭

コメント

なーぽん

最近やっとわかってきたのか、仰向けでじっとしてくれるようになりました(;´∀`)
つかまり立ちしだしたときは、立たせてました😍

• ao

ao

立ったままオムツ替えるってことですか??うんこしててもですか?😭

• 9月14日
  • なーぽん

なーぽん

そうですよー!

• 9月14日
ゆずりは

お子さんはつかまり立ちしますか?この間つかまり立ちさせたままオムツ替えたら楽でした😀

• ao

ao

つかまり立ちします!うんこしててもオムツ替えるときつかまり立ちしているときにしましたか?😭

• 9月14日
  • ゆずりは

ゆずりは

はい!つかまり立ちさせたままウンチ替えました!!

• 9月14日
ゆぴ

ウンチの時とか大変ですよね💦
私も悩みました!仰向けにした時にオムツ替える時だけ用のあまり触らせたくないもの握らせてます。笑
珍しいみたいでじっとしてくれますよ!

• ao

ao

ゆぴさん本当に大変で、、😭次試してみます💕ありがとうございます!!

• 9月14日
結優

おむつ替えストレスですよね。うちはパンツタイプは横漏れしたからギリギリまでテープタイプでねばりました(笑)

ともかく仰向けが嫌いでうつ伏せになりたがるから、好きなおもちゃとかおしり拭きとか何でも、しばらく仰向けにしててくれるように持たせてました。

パンツタイプにしてからはうつ伏せのまま替えることも多くなりました。今はつかまり立ちで替えてます。

• ao

ao

試してみます!!ありがとうございます😭😭💕

• 9月14日

ウンチの時は両腕と頭を足でおさえて替えていた気がします💦💦
おしっこの時は立って交換していたような…笑

• ao

ao

試してみます😂ありがとうございます😊

• 9月14日
ゆん

上向いて

足持って

覚えさせました(笑)

あとは
おしりふきを持たせる
タオルを目の上でフラフラさせる
こともたまにやります😅

おむつ替え、ほんと必死ですよねw💦💦💦

• ao

ao

私も覚えさせてみます!!笑笑
    もう本当に必死です😂😂

• 9月14日
そら🌟

ほんとに何しても動き回る時は足で腕を抑えてチャチャッと変えてました😂💦可哀想ですけど、うんちが下についた方が大変なので😂

• ao

ao

もう最近ずっとうんこ変えるときいろんなところにつきまくって、、笑笑

• 9月14日