※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊婦の栄養について相談です。おかずが少ないので栄養バランスが心配。もう少しバランスよく食べた方がいいでしょうか?

妊婦さんの栄養についてです。
わたしは今働いていて、帰ってきてご飯炊いておかず一品と、サラダ(キャベツの千切りくらい…)しか作ってないんですけど、栄養バランスと言われるとどうなのかな…とふと思いました。

もう少しおかず増やすなどした方がいいのでしょうか😭

コメント

Mmama

おかず一品が肉なのか魚なのか、どんなものかわかりませんが、少し偏りがあるかもしれませんね。
私は朝昼が簡単なものだったので、主人と食べる夜は1汁3菜を心がけてました😊
妊娠中作るのが大変なら副菜2品は休みの日に常備菜作ったり、お惣菜でもいいと思います😄

• n

n

作っておくのいいですね!!
    全然考えてなかったです(´・_・`)笑
    ありがとうございます!

• 9月15日
ミッキー

私も働いてる時そうでした!
余裕あればもぉ1品作ったり、お惣菜買ったりで、あとは葉酸が入ってる納豆食べたり枝豆茹でたり果物食べたりしてました(´ー`)
あと妊娠中は貧血になりやすくなるので鉄分の多い食材も使っておかず作られるといいかもしれないです😀

omochichan

増やせるなら増やした方が良いでしょうね😓
もし難しい場合は、1日単位ではなく1週間単位でバランスよく摂れているかを考えると良いそうですよ✨妊婦さん向けという訳ではないですが、昔栄養士さんがそうおっしゃってました!

ぽこ

増やせるならあともう一品増やしたいところですね💡
ただお仕事されているということで、大変ですよね💦
私は前の晩に大皿を多めに作って、余ったものを次の日のおかずに回してました!