※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

妊娠検査後、流産の可能性を告げられたが、別の病院で赤ちゃんの成長と心拍確認ができ、安心しているが不安もある。同じ経験をした方、いますか?

いつもお世話になっております。

今月頭に検査薬で陽性反応。
数日後に診察してもらった病院で心拍確認が取れず1週間様子見して駄目だったら流産、と言われました。
その1週間後、子供が風邪をひいたため総合診療の町医者へ。
その際にも心拍確認は取れず出血して大惨事になるから、と紹介状を貰いました。
そんして本日、紹介状を書いていただいた大きな総合病院へ診察してもらうと小さいけど赤ちゃんは育ってきてるし心拍確認もできている、と言われ2週間の様子見となりました。
紹介状を書いてもらったのは今週の火曜、今日はそこから2日しか経っていません。
そんな数日で結果って変わるものなのでしょうか。
正直2回も流産の話をされ、いっぱい泣いてようやく腹を括ったタイミング、嬉しくて涙が出たしエコーの写真と心拍確認できたと丸がつけられた紙を大事に抱き締めていますがまた次の瞬間には幻のようになるんじゃないかと不安でたまりません。
同じような経験された方、いらっしゃるでしょうか。

コメント

ベビ

友達がそんな感じでした!
でも今は、安定期に入って元気に育ってますよ❤️
ママさんが赤ちゃんを信じて入ればきっと元気に生まれてきてくれますよ❤️