※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

28wの妊婦です。巻き爪が痛くて化膿しており、病院に行く予定です。妊娠中に同じ経験の方、いますか?

28wです。1ヶ月ほど前から巻き爪が痛くなり、ネイリストだったのでニッパーで角を切ったら余計痛くなりました。もう激痛で歩くのも辛いし指先が出てるサンダルとかしか履けません。歩くのもカバーして歩くので腰痛が悪化しました。少し化膿しています。調べたら病院行ったほうがいいみたいなのですが、息子もいるしなかなか行けなくて、来週火曜日検診で主人が休みを取ってくれるので、行こうと思います。でも怖くて、、😂💦出産より怖いです、笑 妊娠中に巻き爪になって病院行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

悠

巻き爪の場合、角を切ると余計に
巻き爪になるみたいですよ😭

私は病院には行ったことないので
回答にはなりませんが、今後から
角は切らずにした方がいいと思います😭

• nico

nico

そうみたいですねo(>_<*)o
    逆に伸ばしたほうがいいみたいですね((*_*)(*_*)ありがとうございます!

• 9月14日
  • 悠

私も巻き爪で、いつも角を切ってて
    1度膿んだんですが親に角は
    切っちゃダメ!と言われて
    初めて知りました😭

早く治るといいですね…

• 9月14日
maki

妊娠前になりました。
昔から巻き爪がひどく、何度も切り過ぎては化膿し…の経験があります。
痛いですよね💦

化膿の度合がひどくなければ、私は自分で軽く切開(ニキビを潰すような感じ、すごい痛い)して、白い膿を出して、液体のマキロンとかで中を消毒し、オロナイン軟膏でフタをして…を数回やって治してました😅
最後に巻き爪になったとき、今までよりずっと悪化してしまい、押しても押しても膿が出ず、指全体が痛くなり、しまいには爪の脇から赤い肉芽がモリモリ出てきて爪を覆ってしまいました❗
痛いなんてレベルじゃなくて、予約制の巻き爪専門医を緊急でやってもらいました💦
肉をめくって、食い込んでる爪の端っこを探して、硬いワイヤーで引っ掛けて起こし、ワイヤーを接着剤で固定。
浮き上がった爪の隙間にガーゼを詰めて、毎日消毒と交換を自宅でやりました。
あっという間に楽になって、肉芽も爪の中に戻っていきました(笑)
短くなった爪の角が伸びてくるまで1ヶ月以上ワイヤーはつけたままで過ごし、最後に外して完治です。

すっかり懲りたのて、もう絶対角を切らないぞ❗と決めました(笑)
今も食い込みそうに痛くなってきたら、爪を少し浮かせて、隙間に小さく丸めたガーゼをつめるようにしています。お風呂上がりの柔らかいときに入れておくと、食い込まずに爪が平らになってきてくれます。

どうしても酷いときは、ぜひ、肉芽が出て来る前に専門の皮膚科にかかってください❗

• nico

nico

聞いてるだけで痛そうです((*_*)(*_*)
    病院での処置痛くなかったですか?
    もう怖くて行けないです😭💦笑
    膿が少し出てたのでマキロンで消毒したり、この前遠出したときはコットンをテーピングで巻きつけたりしました。床に親指ついたら激痛だし、息子に踏まれたときは叫びました😂w

• 9月14日
  • maki

maki

病院では、冷汗でビショビショになるくらい痛かったですよー(>_<)
    でも、肉芽が出てきちゃって、激痛で靴も履けないし歩けなくなる寸前だったので何とかせねば!と決死の覚悟でした💦
    行ったらその日のうちから楽になり始めたので、行ってよかったですよ❗
    マキロンやオロナインより良く効く軟膏ももらえますし、お子さんに踏まれるよりは病院のほうが痛くないと思います😂

内科や普通の皮膚科だと抗生物質の内服で治そうとされる医者が多いみたいですが、効くまでに時間もかかるし、妊娠中なので服薬は心配です💦
    私がやったような外科的に巻き爪治療をしてる病院を探してみてください❗
    ワイヤー治療とか書いてある病院です。

• 9月14日
  • maki

maki

ちなみに切開はなく、ワイヤー治療は矯正です。
    血が出るような処置ではありません😅

• 9月14日
  • nico

nico

そうですよね、、💦ずっと痛いよりマシですよね((*_*)(*_*)
    踏まれるよりはって笑っちゃいました😂💓確かにそうですよね!

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます❤︎早速探してみます!
    ありがとうございます♥️

• 9月14日
*°★YUKA★*°

火曜日から巻き爪治療中です😂
痛みはsmile♥さんより酷くないですが
2ヶ月ほど前からずっと痛くて
爪をのばしてやっと行けました😭

• nico

nico

もう普通に歩けなくて辛いです((*_*)(*_*)病院怖くて。。😭

• 9月14日
  • *°★YUKA★*°

*°★YUKA★*°

でも私の治療は爪に穴あけて
    ワイヤーで引っぱってるだけなので
    痛くなかったですよ😀✨

• 9月14日
  • nico

nico

痛くないと聞いたら安心しました❤︎
    私も病院行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
chibichi

私も妊娠中になりました😣💦
本当に痛いですよね😱😭
私は病院には行ってないんですが、
痛いと気になって触りたくなりますよね💦
それを我慢してたら2日くらいで痛みが引けてきて、膿が固まってカサブタみたいになり
ポロっと取れました∑(゚Д゚)
妊娠中なりやすいみたいで
何度か繰り返しましたが今は治りました☺

• nico

nico

ほんとは自分で処置とかだめだとわかりながら、マキロン買ってきて消毒してやりました((*_*)(*_*)
    痛すぎて刺さってるところを取ろうと思い切りました!
    保冷剤で冷やしながらやりましたがそれでも激痛で😭😭
    わたしも来週まで様子みてみます!
    ありがとうございます😊🌷

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

病院ではなく巻爪専門店は検討されてませんか?
病院だと医師により治療法も様々で切開や手術もあり得ると思います。
巻爪専門店でしたら、痛みのない矯正する治療法になると思います。

• nico

nico

田舎なのであるかわかりませんが、早速ググってみます!ありがとうございます💓

• 9月14日