※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんと週に4回はバスで外出し、他日は近所の散歩。出かけすぎか悩んでおり、他の方のお出かけ頻度が気になる。

生後7ヶ月くらいのときのお出かけ頻度を教えて下さい。
現在7ヶ月経ちましたが、私の病院や子供の病院、その他用事で半日だけですが週に4回はバスに乗っている感じです(車は持ってないです)。お出かけのない日は近所の散歩も行きますが、やはり出かけすぎでしょうか…。最近、ちょっと出かけすぎかなぁと思っていたところで、皆さんのお出かけ頻度が気になりました。

コメント

4匹のこっこちゃん

その月齢でしたら、出かけすぎとは思いませんよー。
わたしは、ずっと毎日家にいれない人なので、支援センターや児童館、ショッピングセンターなどぶらぶらしていましたよ☺️
赤ちゃんにも、ある程度の刺激は大切かと思います✨

• そら

そら

そうなんですね!ちょっとほっとしました💦
    家だと遊びも尽きてしまって、退屈かなぁ、でも感染症にもかかりやすくなってくるし、だめかなぁと悩んでいました💦
    心強いアドバイス、ありがとうございます!

• 9月14日
湊ちゃんママ

全然出かけすぎではないと思います!私も7ヶ月の息子がいますが土日はほぼ夕方くらいまでお出かけしてしまうこともあります。花火も見に行ったり…。毎日朝から晩までってわけじゃないので大丈夫だと思いますよ。少しそう思ったなら今日はお家でゆっくりゴロゴロする日って決めてとことんゴロゴロすればいいと思います(*´ω`*)

• そら

そら

そうなんですね!
    私も夕方までのお出かけ、チャレンジしてみたいです😄
    アドバイス、ありがとうございます✨
    ゴロゴロするときはする!を実践したいと思います!

• 9月14日
るーママ

家にいると息が詰まってしまうことがあるので、平日は1時間だけでも支援センターに顔出してます。
バスや電車に乗ったりするのは、わたしが疲れてしまうのでそんなに頻繁にはないですが、、、

• そら

そら

そうなんですね!
    うちは近くにそういうところもなく、あってもスーパーのみなんで、羨ましいです。
    どこにいくにもバスに乗らないと行けないので😢

• 9月14日
ケイカ

子連れ移動がだいぶ慣れたので、電車に乗ること増えました。
駅ビルふらふらしたり、旦那が休みの日は車で遠出したり、お風呂の時間に間に合うくらい(19時)まで連れ回してます。
親の都合ですが、体調も崩さず付き合ってくれてます。子どもの様子を見ながら、一緒に楽しめてればいいと思います。

• そら

そら

夜まではすごいですね!必ず15時には帰宅するようにしているんで、そんなに遅くまではまだ未経験です💦自分がきついってのもありますが💦
    今RSも流行してるし、あんまりよくないのかなぁと思っていたんで💦

• 9月16日