※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

入院バッグについて、キャリーバッグを使っても問題ありません。トートやボストンバッグでも大丈夫ですか?

入院バッグについて教えてください!
ネットで調べて、陣痛バッグと入院バッグに分けた方がいいとの事だったので2つに分けました!
でも持っているバッグでいい大きさのバッグが無くて入院バッグがキャリーバッグ(布ではないやつ)なのですがおかしいですかね?

みなさんやっぱりトートやボストンですか?

コメント

奈々ゝ

おかしくないと思いますよ!
私も入院セットはキャリーとリュックにしました!

  • ゆみ

    ゆみ

    同じ方いてよかったです!なかなかいいサイズのカバンってないですよね

    • 9月14日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    わざわざ買いたくないですし
    病院はバッグまで指導しないですしね(・・;)

    布のバッグだと持ち上げないといけないし…
    キャリーだと転がせば良いので
    楽ですよ!

    • 9月14日
skmskm

入院用はガラガラに用意しました😊主人に後から持ってきてもらいました!退院の時に荷物が増えガラガラで良かったです❗️

  • ゆみ

    ゆみ

    退院時のことはまったく考えてなかったです!いろいろ貰えると荷物増えますよね

    • 9月14日
いちご

わたしは、パジャマとか参院が貸してくれるのでショップとかの大きめの袋に分けてました😊❤️
二人目も陣痛、入院、娘のおかしとかの袋。っと分けてます!

分けると旦那さんが立会いだと奥さんが
お茶がほしい!ボールがほしい!っといったときに探しやすいかとおもいます💓
ショップとかの大きめの袋とかに入れてる人多かったです✨
それか、小分けにしてキャリーとかにまとめて入れるのもありかとおもいます✨
わたしが一人目の時、キャリーに入れてる人いましたよー💓

  • ゆみ

    ゆみ

    パジャマも用意してくれるってありがたいですね!
    私以外にもわかるように袋に小分けしてみます!

    • 9月14日
deleted user

入院バッグはキャリーにしました!
しかも3~4泊用の結構デカいやつに詰め込みました(海外旅行かよ!って感じです)笑
陣痛バッグは、のちのちマザーズバッグにしようと思って買ったショルダーバッグにしましたよ😊

  • ゆみ

    ゆみ

    いい大きさってないですもんね!ほかの方もキャリーとの事なんで安心しました!

    • 9月14日