※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhmama♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加について悩んでいます。適切なペースや後期の増加について教えてください。

来年2月出産予定でいま妊娠5ヶ月です(๑・̑◡・̑๑)

みなさん5ヶ月の時点でどのくらい体重
増えましたか_:(´ཀ`」 ∠):??上の子の時に、
双子ではありましたが最終的に15kgも増えてしまい
今回は気をつけているのですがどのぐらいのペースで
増えるのがいいのかな〜?と悩んでます( T_T)
後期になったらまたぐっと増えますよね( T_T)??
みなさんのご経験を参考までに教えていただき
たいです(*´Д`*)よろしくお願いします!!

コメント

deleted user

私も2月出産です🎵同じですね💕今のところ一キロ増です🙋

  • mhmama♡

    mhmama♡

    ありがとうございます😊
    初期に悪阻で減ったり
    しましたかー(๑•ૅㅁ•๑)??

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが吐きづわりから食べづわりに変わり、お腹すくと強烈な気持ち悪さが襲い、でも食べ過ぎても気持ち悪い状態だったので、体重が、奇跡のプラマイ0でした😅💦これから太りやすくなるので食べ過ぎちゅういですよね(^-^;頑張りましょうね💕

    • 9月14日
  • mhmama♡

    mhmama♡

    食べづわりになってもプラマイ0
    なんて凄いです😂💕
    私上の子の時は食べづわりで
    この時期に3kgは太ってましたww
    はい😊お互い頑張りましょう✨

    • 9月14日
奈々ゝ

上の子が双子ちゃんなんですね(о´∀`о)
18w6dの健診では妊娠前と変わりませんでした( *・ω・)ノ

  • mhmama♡

    mhmama♡

    そうなんです(*´Д`*)
    変わらずなんて凄い😳
    何か気をつけたりしていますか🤔?

    • 9月14日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    可愛いでしょうね~(*´∀`)

    その頃は最初つわりで減って戻った感じでした!
    その後は間食もしてましたが(笑)
    和食中心
    早食いしないで良く噛む
    食べる時の順番
    ご飯に麦を混ぜて炊く
    夕食を出来るだけ早い時間に食べ終わる
    って感じをゆるくやってました( *・ω・)ノ

    • 9月14日
晴日ママ

妊娠前から考えると-ですが
つわりで落ちた所から考えると+2.6㌔です😂
上の子の時は妊娠前から+7㌔ぐらい増えました😱
前回の検診から+1.7㌔増えて
次の検診までまだ10日ある為
どうにかして体重増加抑えたいです😭

  • mhmama♡

    mhmama♡

    1ヶ月に1キロぐらいがベスト
    なんですかね🤔??
    体重増加抑えたいのに妊娠中って
    簡単に増えるから怖いですよね😭

    • 9月14日
あんぱん

今のところ1キロ増です🐷
つわりはほとんどありませんでした!

上の子の時は働いていたのに10キロも増えてしまったので、今回家でダラダラなので余計気をつけます(^^;;

  • mhmama♡

    mhmama♡

    上の子もお腹の子も同じぐらい
    ですね(*´Д`*)♡
    私もう1.5kg増なんです😭
    そのうえ悪阻もなくなり
    食欲が、、笑
    私も気をつけます_:(´ཀ`」 ∠):

    • 9月14日
R.H.H.H.Aママ♡

私も2月出産です^_^
2キロ増えました😅

  • mhmama♡

    mhmama♡

    2月出産同じですね♡♡
    悪阻も治ったら食欲でるし
    簡単に増えちゃいますよね😫💦

    • 9月14日
RUKA

妊娠5ヶ月の時は0.5プラスでした✨
つわりで0.8キロ減ったので,減ったところからだと1.3プラスです‼︎
BMIは22でぽっちゃり気味です😅

  • mhmama♡

    mhmama♡

    ありがとうございます😊
    0.5なら全然少ないですね🙀✨
    羨ましいです_:(´ཀ`」 ∠):
    今はどのくらい増えましたか😭?

    • 9月15日
  • RUKA

    RUKA

    でも5ヶ月入ってすぐの時で0.5プラスだったので,6ヶ月入る頃にはトータル1.5プラスでした😅
    今は29w2dですが,昨日1日でポンと0.5㌔増えてしまったのでトータル4㌔増です😰

    • 9月15日