※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

6ヶ月半頃、お座りができるようになった赤ちゃんをセパレートで着せたいけど、ズボン脱がしてオムツ替えがめんどくしいです。ボタン付き服がないので、みなさんはどうしていますか?

6ヶ月半頃です、
お座り出来るようになったので
お出かけの時はセパレートで服着せたいのですが、
ズボン脱がしてオムツ替えめんどくさいですよね⁇笑
ボタン付いてるのなかなかないのですが…
みなさんどうしてますか⁇

コメント

キラ

ズボンを脱がせてオムツ替えしてます😂確かに面倒ですがそれしかないと思いますよ😂
これから寒くなってくると着込むようになるのでもっと面倒になりますね😅笑

• ちひろ

ちひろ

ちなみになんですけど、上の服で、股まであってボタン付きのあるじゃないですか、それ着てますか⁇
    上だけ完全に分かれてると抱っこしたらめくれちゃうんですよね💦

• 9月14日
  • キラ

キラ

わかります!上だけのだとめくれてお腹冷やしそうですよね😢私も娘が3歳になる頃までずっとボディタイプの肌着(またまでかあってお股にボタン付きの肌着です!)着せてました♬
    それもまた面倒ですよね😂

• 9月15日
3児まま(^^)

あたしも最初はめんどうだったけどやってるうちになんとも思わなくなりました(^ ^)
家ではズボン履かないままとかいつもやってます(笑)

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます!
    股までのシャツ着てますか⁇
    普通のシャツだと動きまわったり抱っこだとめくれちゃって💦

• 9月14日
しーちゃん

慣れるとズボンの方がオムツ替え楽ですよ☺最初の方は少し大きめのユッタリしたズボンをはかせてました!

思ったほど、面倒くさくないですよ!
私はボタンより簡単かと思ってます!

くま(・(ェ)・)

ズボンのほうが面倒と感じる時期は、まだ上下つなぎの服着せてました。
そのうちオムツ替えのとき寝転がってくれなくなって、たっちしたままオムツ替えるようになるので、ボタンを留める余裕が無くなり、そうするとズボンのほうが楽〜!!と感動でした。笑

椎名.

その頃からズリバイなども始まってじっとしていてくれなくなったのでズボンの方が楽でした😂!

紗柚

動くようになると、ボタンとめるのも大変なので、ズボン意外と楽です!
お腹出ないように、セパレートの中に股にボタンのあるボディ肌着?着せてます!