※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
その他の疑問

二人目出産後、退院して実家に帰らず自宅に帰った方いますか?一人目の時…

二人目出産後、退院して実家に帰らず自宅に帰った方いますか?

一人目の時は、退院後2週間ぐらい実家に帰ってました。主人の誕生日とかがあったので早めに自宅に帰りました。
実家は、20分ぐらいの距離です。母は、仕事はしてませんが、毎日、何かしら予定が入ってます。車の運転は、できません。母との関係は、良好です。
赤ちゃんに必要なものを自宅から実家に運ぶのも面倒だしなぁと思ってます。
息子は、保育園とかには、行ってません。

二人目、実家に帰らなかった方、良ければ理由を教えていただけますか?

コメント

ママリ

2人目は里帰りしませんでした。
上の子がいるし、自宅には猫も居り(笑)自然に自宅へ帰ってきました!
ただ、すごーく大変でなかなか悪露も止まらず…何度か子宮収縮剤を処方されました…。
息子は保育園に行ってますが、1カ月くらいは車の運転を控えてと病院から言われたのでしませんでした。
退院後はすぐに子どもと公園へ行ったりしましたよ(笑)
家の向かいが公園なので、5分に1回くらい窓際に置いた赤ちゃんを見に戻り(笑)
本当に充実した毎日を送っています😊

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます‼️

ペットとかいれば、自然にそうなりますよねぇ~😅

自分の体調もどうなるかわからないですよねぇ~😢

• 9月14日
初めてのママリ🔰

うちもまだこれからですが里帰りはしません😌

実家は、家から1~2時間ほどですが、母はもう亡くなっていて父と妹のみ、父はまだ働いているので朝から夜までいないし、妹もまだ結婚もしてないしフリーターで働いてたり遊び回ったりしてるので、どちらも頼れず実家帰るのも自宅に帰るのも変わらないので😅実家には猫も4匹いますし💦実家は戸建てですがうちより狭いので(笑)

それに旦那と離れるのもさみしいので😭笑

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます‼️

そうなんですね。

• 9月14日