※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中に下痢があり、その後寝ていて起きない状況です。熱はないようですが、様子を見て大丈夫でしょうか?

11ヶ月の息子がいます。

普段朝まで起きないのですが今日夜中3時頃にグズりました。
いつもとグズり方も違うのでお腹でも痛いのかなーと旦那と話して息子を連れ1度リビングへ。
するとゆるいウンチを大量にしていました。
そしてオムツを取り替えてお布団に戻ると臭う…2回目は完全な下痢(うんち漏れするくらい)。
その後はずっと寝てて、いつも6時半までには必ず起きるのに全然起きない…。
夜中に1度起きてるのでそのせいかな?
触った感じ熱はないです。
とりあえず下痢以外症状がなければ様子見で大丈夫ですかね?

コメント

まつり

下痢が出たら脱水が心配ですね!
水分しっかりとらせてくださいね!

• ゆうママ

ゆうママ

回答ありがとうございます!
    夜中水分とらせようとしたら拒否されたので朝一でたっぷり水分あげました!そしたら押し出しで下痢(^_^;)
    水分気をつけます!

• 9月14日
うあ

お腹の風邪、流行ってますよね!
1日に下痢が5回も何回も続くなら一度小児科でも良いかもですね!

• ゆうママ

ゆうママ

回答ありがとうございます!
    お腹の風邪はやってるんですかー!?
    今のところ下痢は夜中2回と朝1回です。
    連休入るしまだ下痢続くようなら小児科行こうと思います!

• 9月14日
  • うあ

うあ

保育園児の娘の園では下痢腹痛が流行中で、娘も下痢かましてました😱
    熱も何も出てないし上の子だと大きいので様子見で済んでゆきましたが、
    赤ちゃんだと心配なので、下痢でも多いとしんどいかと思うので、そうですね連休前に病院は行かれた方が良いかもですね!

• 9月14日
  • ゆうママ

ゆうママ

うちはまだ保育園行ってないので流行がわからなくて…。
    先月から支援センターなどに行ってるので色々もらうのは覚悟でしたが…(^_^;)
    起きてから元気に遊んで離乳食もきちんと食べて今寝てるので、こまめに水分あげてみます!

• 9月14日