※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

寒くなってきたので、赤ちゃんを抱っこ紐で抱いているときに羽織る服のことで悩んでいます。半袖の上から何を羽織るか、しわくちゃにならない方法を知りたいです。冬はどうしたらいいでしょうか?

おはようございます。生後3ヶ月の男の子のママです。

最近寒くなってきましたね!
エルゴしながら上に羽織ろうとしたんですけど…
肩がサイヤ人みたいに盛り上がって💦

秋冬経験あるママさんにお聞きしたいです。
中は半袖で大丈夫で、後一つ羽織りたいってときは羽織るものの上からエルゴですか?
しわくちゃになっちゃいますよね😱💦

あと、冬は🤔?

コメント

ゆず

冬はだっこ紐着用のまま、ママも子供もすっぽり覆いチャックもできるコートなんかもありますよね😊しかし本当に暖かいのでよいですが、初詣みたいに長時間外にでるならいいけど、ちょっと買い物などには、店内で暑すぎ・脱いだら荷物と私はやや不便も感じました。

なので私はだっこ紐着用し、膝掛けなどフリースでだっこ紐(子供部分)をくるみ、余った部分を紐にひっかけおくるみ状態にしてましたー❗

自分はショールを羽織り、涼しい程度の日はそれで子供もかるくくるんだりしてました😊

• ちぃこ

ちぃこ

なるほどー!

秋(いまぐらいの時期)はカーディガンや1枚羽織りたいんですが、
    その上から抱っこ紐ですか?😱

• 9月14日
  • ゆず

ゆず

私はだっこ紐の前に来てました😊同じくサイヤ人になるので(笑)

でも長時間そのまま抱っこならたしかに型もつくし、暑いとき気軽に脱げないし…もはやカーディガンなどは諦めて少し着衣あたたかめにしてました(ユニクロの浅いタートルネックの5部袖が売り出してたので😁)

• 9月14日
たま

冬はエルゴ用のプルカバーを買いましたよ。専用なのでつけやすくあたたかそうです。

Satsuki

同じくエルゴ使ってます!
私は息子が冬生まれで、
トップス→抱っこ紐→薄めのダウンコートでした!

今は
半袖→抱っこ紐→薄めのカーディガンです!