※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめゆか
サプリ・健康

産後の生理について。もうすぐ産後7ヶ月になります。昨日、産後2回目の…

産後の生理について。

もうすぐ産後7ヶ月になります。
昨日、産後2回目の生理が来ました。
経血量が多すぎて驚いています(;∀;)

すでに職場復帰していて、立ち仕事であまり頻繁にトイレには行けません。
血が出る感じが不快なので、仕事中はタンポン必須です。
今日は、多い日用のタンポンを入れても1時間もたず、下に敷いていたナプキンにドバドバ溢れてしまい、それはそれは焦りました。
仕事中だけでも何回ナプキンとタンポンを交換したことか…

妊娠前はほとんど生理が来なくて、来たとしても少量程度。体温にもあまり変化がなかったので、もしかしたら無排卵なことも多かったかと思います。
妊娠できたことが奇跡だと思っています。

出産するとこんなにも体質が変わってしまうものなのでしょうか??
変わった方いらっしゃいますか?

経血量が多い方、どのように生理を乗りきっているか、対策を教えてくださいませんか(>_<)

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

私も産後半年で生理再開したのですが、ビックリするくらい量が多かったです!
本当、タンポンしててもすぐナプキンまでボタボタみたいな…。
産後は軽くなると聞いてたのでガッカリでしたが、調べると再開してすぐは出血量が多くても徐々に落ち着いていくとのことだったので少し安心しました(´∀`)
まぁ二回目の生理を見ずにまた妊娠したのですが…笑
徐々に落ち着くといいですね(>_<)

ごまめゆか

徐々に落ち着くんですか??
そうだといいです(^^;)

妊娠されてるんですね!
お身体大事になさってください!