※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
ココロ・悩み

幸せすぎて怖いことがありますか?突然旦那が現れて結婚し、理解ある優しい家族になりつつあるので、手に入らないと思っていた幸せが怖く感じることがあります。周りの人にも恵まれているのに、落ち込んでしまいます。みなさんも同じような経験はありますか?

幸せすぎて怖いことありますか?

ずーっと彼氏いなかったのに、
突然旦那が現れてとんとんとんと結婚して、子供が出来て、
家族や友達など周りの人にも恵まれてるなぁと思います。
お金があるわけでもないけど、
旦那は本当に理解ある人で優しくて、
自分がぼんやり思ってたあったかい家族になりつつあって、
そんなの絶対手に入らないだろうと思ってたので、
たまにとても怖くなります。
何かあるわけでもないのに、そう思うと落ち込んじゃったり。
みなさんはそういうことありますか?

コメント

ゆるり

ありますあります✨
今までろくな人と付き合ってなかったのに
ひょいと旦那に出会って妊娠結婚と進んで…義実家にも恵まれて…

私もお金がある訳では無いですが
それ以前に周りに恵まれて幸せです🤗💓

• Toto

Toto

私もそうなんです…彼氏がいなかったというかろくでもなさすぎてすぐ終わったことばかりという方が正しいです。笑
    夜中目覚めたら子供がぐっすり横で寝てて、旦那もぐーぐーいびきかいてて、ああ家族がいるーしあわせだー…

どうしよう怖い ってなってしまいました😢

• 9月14日
  • ゆるり

ゆるり

ずっと幸せでいられますように😊💓
    って思ってます🎊

怖くなるくらい幸せって普通ないですもんね!✨

• 9月14日

そこまでではないですが、主人と出会って付き合い始めてから、なんとなくいい人との出会いが増えたかな~とは思います。
ものすごく良い!ってわけでもないですが、人間関係でトラブルになることはないし(嫌な人がいてもスルーで解決できちゃう)、困ったなって時には必ず誰かの存在や助言で救われて、物事が良い方向に進んだりって感じで。あの時あの人に会ってなかったら…あの言葉がなかったら…って感じです。
学生時代からなので、主人と付き合い始め結婚してもう14年です。正直に真っ直ぐ生きていれば、今の幸せはずっと続くと信じています😊

• Toto

Toto

14年…羨ましいです!正直に生きるって、難しいけど素敵なことですよね✨

• 9月14日

退会ユーザー

もちろん、ちっちゃなウソをついたりはありますよ😊
    でも、子どもがうまれて、子どもを叱ったり何かを教えたりするときには、よく自分を振り返ります。人を傷付けたり、裏切ったりするようなことをしてたら真正面から子どもとは向き合えません。
    結婚してからずっと平和ではなかったし、何日も泣いたりしたこともありました。いろいろあります😌
    でも、それもあっての家族です。
    今の平凡な毎日を保つにも努力は必要だと思います。ここまで旦那さんと過ごした時間にも、きっとひとつひとつ乗り越えたりしたことがあるんじゃないですか😊?な~んにもせず幸せになんかなれないと思います。自分で気づいていないだけで、Totoさんはきっと頑張ってるんだと思いますよ!

• 9月14日

わかります。結婚してから、死ぬことなどが怖くなりました。子どもが生まれてからは、もっと色々怖くなりました。
何かあったらどうしようって😥

でもだからこそ強くなって守っていかないと✊🏻となんとか前向きになるようにしてます😂
大切なものがあるというのは、嬉しいことばかりじゃないのかもしれないですね〜😊

• Toto

Toto

死ぬことが怖いの分かります!前向きにいなきゃと思いながら、ふと立ち止まってしまうことがありますね😢 強くならなきゃなー!

• 9月14日
どんぐりこのみー

正直言うと主人と出会うまで男性とお付き合いしたことがありませんでした。
主人=初めての彼氏。
小さい頃からずーっとお母さんになって温かい家庭を作ることが夢だったので「もう叶わないかもしれない。この先1人どうやって生きていこう…」と漠然と不安を抱えてる頃に主人と出会い、好感を抱いてた時に向こうから告白してもらいあっという間に結婚、子供も授かり夢だったお母さんになることができました。
家は貧乏で部屋は狭いし、義理実家に恵まれてるわけではありませんが家族でごはん食べたり、笑いあったり、子供達がじゃれ合ったりしてるの見ると幸せだなぁ、感謝しなくちゃと思います。その分いつかこの幸せがどこかに行ってしまったらどうしようと考えると手放しで幸せに浸るのが怖いというか…
うまく言えないのですがTotoさんのお気持ちはよくわかります。

• Toto

Toto

分かります…そうなんです、いつか壊れたら、が凄く怖いんですよね。考えても仕方ないとは思うんですけど、今の幸せがなくなっちゃったら自分がどうなるか分からなくて…。

• 9月14日
☆Q☆

私も元彼に浮気&喧嘩からの一度だけですが暴力されて別れてからずっと彼氏居なかったし、社内恋愛だったからすぐに噂になってて本当に地獄でした💦
しかも浮気相手も同僚でそのあと付き合い始めて毎日毎日会社に行きたくなくて辛かったです😭

でもそれから三年くらい後に転勤先から戻ってきた夫に出会いました!
それから付き合い始めて同棲、2年後に結婚とトントン拍子に進みました😊

社内の集まりで結婚を報告したときに
みんなに祝福してもらい、今までの辛かったことが報われたような気がしました。
(後で知ったのですが、元彼は浮気癖治らず、浮気相手だった子も都合のいい女みたいになってたみたいです)

だからひたむきに頑張っていれば報われる時は必ずくるんだろうなと思いました!
Totoさんも頑張ってきたから報われたんだと思います!
今の幸せにあぐらをかかずに、当たり前のことじゃないんだ!と感謝の気持ちがあればきっと大丈夫ですよ😊

• Toto

Toto

私だったら辛くて会社辞めてしまいそうです😢😢😢 Qさんは本当に頑張ったから報われたんですね✨日々感謝していきたいと思います!

• 9月14日
たろうちゃん

わかります!

良いことばかりではないですが(笑)
大好きで家事育児も率先してやってくれる働き者の旦那と、とっても可愛い息子に囲まれて、幸せです!こりゃ〜死ねないわ!と思ってます(*⁰▿⁰*)

• Toto

Toto

死ねないですよね〜!本当に、良いことばかりではないんですけどね。笑

• 9月14日
いちご

私は旦那と旦那の親もいい人でそれなりに不自由ない生活ですが、子供が生まれたその日に、実母のガンがみつかりました。それから四年生きました。そのときから、何かを得るときに何かを失うものなのかなと人生の厳しさを実感しました。誰かが幸せなぶんその分悲しい思いをしているひともいて、そういうバランスで世の中できてるのかなとおもいます(^-^)いいことが続くに越したことはないですけどね★

• Toto

Toto

そうでしたか…。そうなんです、人生なので何が起こるか分かりませんよね。自分の実家が小さい頃しあわせだったのに大人になってからいろんなことがあったので、より怖い自分がいます。前向きにいればいいだけなんですけどね…😖

• 9月14日
にゃんちゃん

わかります!
私も今年に入って、旦那と出会いました。去年の今頃は、まさか今自分が人妻になって赤ちゃんを授かることになってるなんて、考えてもいませんでした。
むしろ、このまま独身だったらマンション買って犬を飼う…とか独身を貫く覚悟すらしていたのに😂
旦那のこともタイプとかではなくて、何となく付き合ってみようかなって感じでスタートしたけど、今は本当にこの人と出会えて家庭を持つことができて良かったと心から思います。
人の縁って本当に不思議ですよね!

• Toto

Toto

似てます!私も、このまま独身で、友人達の結婚見届けて海外に旅に出ようと本気で思ってました。笑 旦那とも最初は合いそうだし付き合ってみよーくらいで嫁ぐだなんて思っておらず。今ではこの人じゃなきゃ結婚は難しかったなって。笑 でもそんな感じでぽんぽん進んできたので、たまに不安になっちゃいますね😅

• 9月14日
あや

わかります!
高校から付き合ってた旦那と結婚し、憧れの式場で挙式、海外に新婚旅行、念願の姉妹のママになれてマイホームももてました。

自分の人生、幸せ過ぎて怖いです笑
私も以前同じような質問しました😂

でも結婚して6年の間に持病で脳の手術したり、長女は1ヶ月早産であと少し遅ければ母子ともに亡くなっていたし、次女も生まれてすぐNICUに入院したり、結構な修羅場がありました!

でもなんか日々の幸せさの方が勝って、そんな大変な気がしなくて笑

幸せ過ぎて、誰か1人でも欠けたらと思うと恐怖で涙が出てきます😭

お互いこの幸せがずっと続くといいですよね(´ω`)

• Toto

Toto

本当に修羅場でしたね…。でも幸せの方が勝るって分かります。家族の方が大事で、自分以外の家族が幸せなのが一番て考えちゃいます。

• 9月14日

急に幸せなれば確かに逆に不安感は出てくると思いますが(´×ω×`)
気にせず過ごした方が良いですよ

• Toto

Toto

気にしてた方が逆に崩れちゃいそうととも思っちゃいますね😖 気にしないようにしたいです✨

• 9月14日

退会ユーザー

😖色々ありますよね

• 9月14日