※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
サプリ・健康

昨日から爪に痛みがあり、よく見てみると爪に横の線が入り、そこだけ(…

夜分遅くにすみません。

昨日から爪に痛みがあり、よく見てみると爪に横の線が入り、そこだけ(横の線の部分だけ)凹んでいます。

栄養失調なのかと思いましたが、原因ご存知の方いらっしゃいますか❓

よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

R.mama♡

私も同じ症状で病院にも行きました(>_<)
原因はいくつかあるみたいなのですが、アトピー性蕁麻疹でなければ原因は栄養不足(ビタミンA、カルシウム、★亜鉛)だそうです!特に亜鉛!
次に考えられるのは、不規則な生活、マニキュアなのどの薬品的損傷。
また、何指に筋があり凹みがありますか?
親指=過労。精神的ストレス。人差し指=皮膚炎など慢性的なもの。中指=泌尿器系のトラブル。薬指=気管支系、目のトラブル。小指=神経痛などのトラブル。だそうです!

• ☆★

☆★

アドバイス、ありがとうございます‼😃

凹みが親指と人差し指にありました。

最近つわりが酷く、フルーツばかり摂っていてご飯らしいものはほとんど食べていません。

よく考えてみたら昨日子供にりんごをあげるのに親指を酷使していて、痛みはもしかしたらそのせいかもしれないです💦💦

• 9月14日