※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
ココロ・悩み

結婚後、産後、独身時代の友達との価値観の違いに悩んでいます。同じ思考だった友達と合うかどうか気になります。

独身時代に仲良かった友達と結婚後と言うか特に産後から価値観が合わなくなってしまい、出産前は自分も同じような事思ってたのに、その子の考え方が、世間知らず過ぎてイライラしてしまいます。
結婚後、産後、みなさんは、独身時代で今も独身の友達と価値観合いますか?

コメント

SMILE☆SMILE

保育園からの1番仲よかった友達が結婚して子供できたくらいから、ぶつからようになり
とうとう、連絡すら取らない仲になりました。
そして、今
私も結婚して子供がいますが
その子以外で、独身の友達とはなんとなくうまく行ってます。
きっと、ホントに仲がいいからこそ
腹が立つんだろうとなぁ。。。

いま、年にホント何回か連絡取り合いますがギクシャクしてしんどいです。
仲よすぎたから余計だと自分では思ってます。

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

せっかくコメント頂いたのに、返信遅くなりすみません😭
    仲が良いと尚更些細な事が流せなかったり余計な事まで言ってしまったりと合わなくなった部分を埋めようとしてぶつかるのかもしれませんね😭

• 9月28日
malili

分かります!!
専門学校時代の子と、結婚、出産後はじめて会いましたが今まで何とも思ってなくて気が合うと思ってました…が、え??って思うくらい価値観違うなと思いました💦
そう思うと引いてしまって、距離を置こうと思いました。。元々遠距離だったのでよかったです😅

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

せっかくコメント頂いたのに返信遅くなりすみません😭
    やはりそういう事もあるのですね!
    私も今までの自分の価値観にも引いたし、友達にも引いてしまいます😭

• 9月28日
tarako

合う人と合わない人がいます!
結婚を機に全く関わらなくなった人が多いかもしれません。結婚式の声掛けでその人の人間性(本性)ってわかるなと思いました😅色々と驚いたことが多くて、そういう人とはもう一切連絡も取っていません。

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

確かに、そういう常識やマナーが求められる場面でいろいろ見えてしまったりしますよね😭
    独身と既婚。子供いる人といない人はやはり立場や環境が全く違うのでわかり合うのは難しいですよね😭

• 9月28日
☆★

合わなくなった子ももちろんいますよ😇

大人なのでそれはそれで仕方ないのかなと思っています。

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

仕方がないと割り切りたいものです😭
    でも、元々は自分も同じ価値観だったのでなんだか複雑です。。

• 9月28日
  • ☆★

☆★

独身で恋人いない子は嫉妬心も強くて心に余裕ない子が多いです。

誰か男の人を紹介しても自分の殻に閉じこもっていて全然しゃべらなかったり、イライラしていたり、私に子供が出来たことを知っても全く無関心で面倒臭いなぁと思います。

価値観が違う人とは関わらないのが1番だと思います💡

• 9月28日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

なんだか解かります。
    独身だと恋愛が全てな感じがします。
    私も子供の話したくても、明らか興味無いので話しにくかったり、電話中にぐずったり、子供が話しかけてくるのに対応したりすると不機嫌になられたりします。

• 9月28日