※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこk
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重を落とす方法やオススメはありますか?骨盤矯正や散歩など、産後ダイエットについて教えてください。

産後ダイエットについて教えてください!
7月30日に出産した者です*\(^o^)/*
皆さんの投稿見てると、産後1ヶ月で◯◯キロ痩せたという投稿よく見ます!

産後1ヶ月で体重を落とした方、なにされたんですか〜?
産後1ヶ月ってあまり運動とかもできないし、どうやって痩せたんだろう!と思いまして。

ちなみに、1ヶ月検診の後からは骨盤矯正に行くつもりです。
あとベビちゃんの首が座ったら、ベビを連れて散歩もするつもひで、完母で育てる予定です!

1ヶ月以後の事でも良いので、産後ダイエットについてオススメや意見があったら教えてください(^ω^)♡♡♡

ちなみに出産前から10キロ増えて、今産後5日で4キロのみ減です。

コメント

miniキティ

病院食を食べてて産後14日で8キロ勝手に減りました。
間食あり運動なしです。
授乳で、睡眠不足になり勝手に痩せました

• あこk

あこk

病院食痩せそうですよね!笑
    私も入院中に少しでも多く痩せようと、病院食もパンは残したりご飯を半分にしたりしてるんですが、今のところ4キロ減で、木曜日退院なので大幅減量は難しいかなという感じです(>_<)

授乳頑張ってれば痩せるのかな?(^ω^)
    授乳で寝不足辛くても、体重が減ってれば頑張れる気がする♡笑

回答ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月4日
ひーたん*\(^o^)/*

産後1カ月で16㌔やせました(^^)
授乳してますがダイエットしようと思わず築いたら痩せてました(^^)食べる量と飲む量の比率が合わないと痩せないです💦
授乳頑張ってもやはり中々痩せないです💦妊娠中に何キロ増えたかにもよるよって言われました(^^)

• あこk

あこk

やはり産後1ヶ月で沢山痩せる人は気付いたら痩せてた系の方ですよね、きっと(^o^)

とりあえず私も腹八分目をモットーに1ヶ月で何キロ痩せれるかやってみます!*\(^o^)/*

• 8月4日

主食しっかりだそうですよ(^^)
私は暑さにやられて中々食べれなく💦

• あこk

あこk

ひーたんさんも今授乳中なんですか?

• 8月5日
空色のーと

母乳育児で、1ヶ月後には10キロ痩せてましたf^_^;

ご飯は基本2膳、運動もせず間食もしてたのですが、やはり母乳だったことが大きいかなと思います!
あと、産後翌日から骨盤ベルトしめてました。

• あこk

あこk

10キロすごい!
    私も産後翌日から骨盤ベルトつけてます!
    退院したら、きっと暑くて付けるの大変だろうな〜と思いますが、頑張って1ヶ月は付けます!笑
    その後はガードルを履こうかな〜と思ってます(^ω^)

• 8月5日
りんりん19862014

9ヶ月ママです。3ヶ月くらいかけていつの間にか戻りました。
急には戻らないからただただ育児をしてたら戻ると考えたら気楽ですよ〜。実際よほど食べ過ぎなければ戻ります。
わたしはわざと、産後のちょっと疲れた感じの自分の写真も撮っておいて、今と比べてわー、わたし育児頑張ってたからこんなに戻ったのね〜と見返して思い出にしてます🎵

• あこk

あこk

なるほどお!
    そうですね、気楽に考えて腹八分目をモットーに頑張ってれば戻りますかね(^o^)

写真作戦いいですね!
    疲れた自分の写真撮っておきます!笑

• 8月5日

授乳中ですよ(^^)
食べれるものを食べてますよ(^^)

mii◡̈♥︎

産後1週間後には9㎏痩せました!
病院食が質素だったのと、何故かお腹があまり空かなくて食欲無くなり、完母だったからだと思います\(゚_゚)

その代わり実家に戻ったら沢山食べろと言われ、食べてたら減らなくなりました(笑)

• あこk

あこk

実家に帰ったら食べろと言われますよね笑
    私も今産後8日で7キロ減で、そこから止まってます(>_<)

あー、とりあえずあと3キロ早めに痩せたいです!

• 8月8日