※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

総合病院の産婦人科での待ち時間や対応に不満があります。待ち時間や対応改善を望んでいますか?

今日、久しぶりに総合病院🏥の産婦人科へ行きました。

勿論、予約していましたが、、、結果1時間半待ち‼️
これだけ待ったのに、先生は『お待たせしました』の一言もなく、診察中も良い印象を受けませんでした💀

色々聞こうと思ってましたが、もうイイや!って気持ちになり、5分もしないで診察室を出ました。

総合病院だと、待ち時間が長いのは仕方ないと、、、皆さん諦めてますか❓
にしても、どうにかならないものか👎👎👎

他の患者さんも『おっそー』と、ボヤいてました😳

コメント

ニキ

総合病院は予約をしていてもそんなもんだと思います💦
そして医者もその一言言ってくれない人結構いますよ〜😭

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🎈

なんだかなぁって感じで、、、即、地元の個人*産婦人科を予約しました☘️

• 9月13日
まのん

朝一で予約取るようにしてました。午後だとどんどんずれ込んですごい時間になったことがあるので💦

先生は毎回違って、すごく親身になってくれる人もいれば、挨拶もせず見も合わせずみたいな人もいました。

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🎀

1時間半待ってこの対応⁈って感じで、、、ガッカリしました。
    もう、行きません😊

• 9月13日
ちぃまさ

私も総合病院の産婦人科に通ってましたが曜日によってはすごい人でした。
私の担当の先生はとても良い先生だったのでお待たせしましたとか言ってくれました。
もう仕方ないですよね…
私も毎回予約してて8時半〜11時半の予約でしたが8時には病院にいました。
駐車場もすごい混みます。
ちょっと寝坊して少し遅くなってしまった時は1時間以上待ちました。

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます⭐️

地元の産婦人科へ通ってたんですが、切迫で総合病院へ転院して。
    その時に担当だった先生で予約しましたが、やっぱり感じ悪かったです🐾

地元の産婦人科へ行きます🌈

• 9月13日
R

しょうがないけど、嫌ですよね~💦💦
私も、それが嫌で総合病院の産婦人科は避けて選びました😂
ちなみに、他の病気で総合病院に係ってるのですが、担当の先生が必ず、お待たせしました~って言ってくれます✨
やっぱりその一言って大事ですよね😳

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🐨

その総合病院の小児科へも行ってますが、小児科先生はとても良い先生で信頼しています🍄

その一言があるだけで、全然違うのに。産婦人科のその先生は予約時間なんて、知ったこっちゃない!って感じですかね💨💨💨

• 9月14日
WVYukI

朝9時から健診で行っても内診、診察、お腹の上からのエコーなどしてもらったときはお昼の12時近くに会計済ませて病院出ることもよくありました。
待ち時間長いと疲れますよね…
1つずつやること終わって待合に人が椅子にゆとりを持って座れないくらいいっぱいのときは諦めます💔

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🍒

子供を連れて行ってて、子供は他のお姉ちゃんと楽しく遊んでくれてたので、とても有り難かったです🍇

ホント痺れを切らし、パンを買いに行き、娘に食べさせたり。

1時間半待った自分が阿保らしく感じる、診察内容でした🍋

• 9月14日
  • WVYukI

WVYukI

子供も一緒に行って待ち時間長いと疲れますよね…
    内容も何も異常なければそんなにかかるわけでもないですもんね…
    個人のクリニックもよく待つイメージありますが、どっちもどっちなんですかね(´◡`๑)

• 9月14日
ゆりりん

待ち時間難しい問題です(*_*)
私は受付で働いてましたが先生は数少ないですし、担当の入院患者さんが急変したりしたら外来中断してでも入院患者さんの診察に入らないといけないです。
普通のお店と違って、順番ではなく緊急性が高い人優先になってしまいますからね。
外来でも症状が良くない方いたら長くなりますし。
話の長い患者さんもいるのも原因です(*_*)

受付の時に患者さんからクレームきたりしますが、もうどうしようもないことなので(*_*)

私は高度医療のために総合病院でしたが、その辺わかってるので待ち時間は仕方ないと思ってるので特に何も思わなかったです(^^)

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🍑

入院患者さんの診察の件がある訳ですか、、、。
    それなら、仕方ないと思えます。

総合病院の前は、地元の個人産婦人科へ通っていました。
    その産院では、【急遽、分娩が入り診察時間が遅れています】とメールでお知らせが来る場合がありました。

総合病院でも、急変患者さんが出た場合など、掲示板に表示してくれたら、、、まだ納得出来るのに😬😬😬

• 9月14日
しましま

総合病院通っています(*´ω`*)
予約していれば10分くらい待てばすぐ呼ばれます😆ハイリスク分娩限定だからかな?そんなに妊婦さんも多くない気がします!🤔
が、薬と会計は待ちますね〜😭

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🤗

通っている総合病院。
    会計はとっても早いです🎈

• 9月14日
ももんが

地元から離れたところでの出産で私も総合病院を選びました。予約しているのに1時間以上の待ち時間は当たり前で、唯一1回だけ主人が一緒に来てくれた時は2時間待っての診察で主人に申し訳なかったです。つわりは軽い方でしたので私は耐えられましたので、TSUTAYAで漫画本を借りて持参していました。
他の患者さんの付添いで来られた旦那様がキレていたのを1度見たことがありますが、総合病院だしな〜と思ってしまいました。
ただ、次出産する時は個人病院にしようと思っています。まぁ急患の方がいらしたら、結局待たないといけないんでしょうけどね。

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🌸

初めての出産時、切迫の為、個人病院から総合病院へ急遽転院になりました。

その流れで総合病院にしたのですが、、、。

やはり、個人病院にします🍓

急患が出た場合、掲示板に表示でもしてくれたら、皆さん納得出来るのに☹️

• 9月14日
すんすん★

わたしも総合病院で
健診をうけていますが、
1時半はだいたい毎回です。
むしろ、2時間半とか
普通に待ちますよ😭
諦めてます🤦‍♀️🤦‍♂️

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます😘

もう少し、余裕を持って予約入れて欲しい物です。
    詰め込み過ぎなのでは?とか、思っちゃいます😞😞😞

• 9月14日

1度だけありました!予約10時にしたのに、16時半ぐらいに呼ばれて、予定日の一週間前でつらい時に待たされたのは覚えてます😓

先生はよかったですけど、遅いですよね。

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🤡

それはホントに辛かったですね。そこまで行くと、待つって感覚なくなりますよね😫

何か、納得行く説明はして貰えましたか❓

• 9月14日
つく

総合病院はそんなものですよね泣
わたしもつわりの中での診察待ち…
結局3時間近く病院いました。
ほんと嫌になりました😭

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🎃

総合病院と言っても、会計場所で人が溢れている感じは無く、会計はホント早いです。

小児科へも通ってますが、小児科であまり待った事はなく、、、産婦人科は待ちます!
    先生が少ないのかも知れません💀💀

個人病院の予約しました😸

• 9月14日
マァム

総合じゃない産婦人科で健診とお産しましたが2時間は当たり前で4時間待たされたこともありましたよ…

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🤖

2時間当たり前‼️
    急患が出たなら、掲示板にでも表示して貰えたらイイですよね、、、。

• 9月14日
  • マァム

マァム

中くらいの総合病院は中々でなかったりしますが大きい総合病院とかは掲示板に何人待ちや何分遅れ等書いてくれます!

• 9月14日
hannnna

総合病院は大体そうだと思います😔私も息子を産む時NICUがある総合病院で産みましたが毎回1時間半ぐらいは待たされましたよ。大体10時予約だったので10時に行って診察室に入るのは大体11時半~12時前、終わって祖父母が連れてってくれてたのでそのまま祖父母宅でご飯。がいつもの流れでしたよ!

あとわたしは陣痛が朝きて病院来てくださいって言われて行っても少し待たされましたよー😭こっちは痛いのにはよ案内せんかい!ってなりました(笑)

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🕊

総合病院での産婦人科が特に待ち時間、多いのかもですね🐾

急患が入ったなら、何かしらの手でお知らせして貰いたいです🐠

• 9月14日
なお

総合病院あるあるですね

私はいつも半日かかります。

この前は、昼過ぎに行き、事務員の退社時間を過ぎたのか、事務員が退社するのを見送りましたよ。笑

安心を買えるので、総合病院ですが。

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🐬

半日‼️もう、諦めてみえるんですね🎀

お気に入りの先生が居れば、待ち時間も待てる気がします💨

対応にガッカリな先生だったので、もう行きません😊😊😊

• 9月14日