※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいがーママ
家族・旦那

新居の鍵をお義母さんに渡してる方いてますか?主人が一度新居の鍵を返す…

新居の鍵をお義母さんに渡してる方いてますか?主人が一度新居の鍵を返すように言いに言ったのですが、何本もある事を理由にお義母さんが返してくれません。

コメント

勝手に入ってこられたりしたら…😱
鍵は私と旦那のみです!
家族に渡したりはしません!

• たいがーママ

たいがーママ

コメントありがとうございます。そおなんです…性格的にいやらしい方で息子の事が大好きで私達の生活にも興味がある方なので…。出かける時も入られるんじゃないかってストレスなんです…😣

• 9月14日

退会ユーザー

基本私は家にいるときでも鍵をかけます😞
    渡したとき実際入ってきて恐怖でしかありませんでした…
    お前娘触りたいだけだろという思いです😞
    家の出入りされたくないし
    もしなくなったものがあったら
    火事とか起きたらなんもできません。返してもらいました🙆

• 9月14日
ahgy.m

アパートの頃は同棲時から渡してました。緊急の時の為に💦でも何を勘違いしたのか、来る連絡来てから着いたら勝手に開けて入って来るので新居は渡しませんでした。渡した理由は分かりませんが返せと言ってるのに返さないとか…私なら嫌だから鍵換えちゃいます💦

• たいがーママ

たいがーママ

コメントありがとうございます。緊急の時の為に渡してる方もおられるんですね!緊急の時の鍵なのにそんな使い方をされたら…😩
    渡したのは緊急時などの理由ではなく、渡せと言われたのですがその時はもめて期間限定で返すとのことだったので渡したのですが、期間がすぎたので返してと言ったら返してくれませんでした。鍵変えたいのですが高いですよね😩?

• 9月14日
  • ahgy.m

ahgy.m

少し高いかも知れませんが、イライラを無くすためなら払っちゃうかもです😭ご主人と要相談ですね💦

• 9月14日
  • たいがーママ

たいがーママ

コメントありがとうございます。
    主人は鍵を変える事を検討しているみたいです。義理母の性格をわかっているゆえです。そこはわかってくれているので話が早くて良かったです‼️

• 9月19日
  • ahgy.m

ahgy.m

よかったですね💦うちも先日義両親が喧嘩したらしく『ここの鍵持ってたら逃げて来れたのに〜しまったー!って思ってね〜』って言われて真顔になりました🤣笑
    鍵が無事交換出来るといいですが😭🙌

• 9月19日
  • たいがーママ

たいがーママ

旦那も結婚当時は義理親の味方をしていておかしい事が多々あり何度説明してもわかってくれず何回も喧嘩しましたが最近は義理親の変な所をわかってくれるので話が早くて助かってます‼︎
    それは真顔になりますね…😅なんて答えていいかわかりませんね。。こんな事を言ったら…とか思わないんでしょうね…。

• 9月19日
モンブラン💛🥟

私は緊急の時のために、と思い渡しました。
旦那が鍵なくした、わたし家に居ない
電話でない、みたいな時とか、?

でも渡したくないようなお義母さんなら、ぜっったいに渡しません(笑)

• たいがーママ

たいがーママ

鍵を渡してはるとの事で、いやらしくない姑さんなんでしょうね🙂
    うちのところは…どんな生活をしているか見たいって言われた事があるくらいなので…。
    なので余計に入ってきそうで怖いです。

• 9月19日
リーハ❤

鍵を取り替えるのは難しいですか?

• たいがーママ

たいがーママ

コメントありがとうございます。やはり鍵を取り替える方がいいですよね。
    私はそんなことにお金を使いたくないというのが本音ですが、返してくれそうにもないので…自ら対処していくしかないのでしょうかね…😅

• 9月19日
🐰みすばにー🐰

鍵は渡したくないです💦
何かあった時の為にと言われたら、家のセキュリティ会社に預けます。

• たいがーママ

たいがーママ

コメントありがとうございます。なるほど。セキュリティ会社ですか!いやらしい姑なら嫌ですよね。。うちのところは平気で嘘つきますし、暇ですし、嫌なことしか考えませんし大変です。。

• 9月19日
ゆか

義母苦手なので、ぜったい渡しません!

図々しいので、渡すと勝手に入ってきそうです😭

• たいがーママ

たいがーママ

図々しい姑さん嫌ですね😅私のところもそっちのタイプです。。息子が好きすぎるのか生活を見たい気持ちが強いらしいので…うかうか旅行もいけません。。

• 9月19日
はなまる

私も義母から新居の鍵を、返してもらったことあります!その時は、私の鍵がなくなったと言って返してもらいましたが、まぁちゃんママさんの場合は鍵が何本もあるのを知られてるので難しそうですね😭

防犯のために新居の鍵自体をもっと高性能の、新しいのに変えるといってみるか…💦💦

• たいがーママ

たいがーママ

そおなんですよ〜。複数ある事がバレているので…鍵に執着してる人なんです。一回目鍵を預けることになった時も全部の鍵をかけって言われました…。何とか旦那が言うてくれて一本になりましたが…。
    挙げ句の果てにその一本も返すと言っていたのに返してくれませんがね…。こんな事があるのに笑って会いにいかなあかんのほんま嫌です😅
    鍵を変えるのが一番手っ取り早いですよね。。

• 9月20日
りん

はい🙋
私それでした🙋
実家の隣に家を建てたんですが、まだ住み始める前に鍵を預かっとくと言われ、お互い仕事をしていた(あたしは隣の県にいてあまり行き来ができなかった)ので、お願いすることに←←
スペアーキーがたくさんあったのでなんかあったときのために渡しておこうと旦那が言ってきたんですが『大人やねんからなんもないようにすんのが普通やろ(笑)』って言ったら目を覚ましてくれましたが、お義母さんに言うと『もし鍵とか失くしたりなんかあったときのために持っとくよ!』と肯定的に言われましたwww

いやいや、子離れしろよって思い、『そこまで頼ってしまうとこれからもなんでも頼ってしまう癖ついてしまいますし、家を建てた以上、責任を負うという意味でも二人でやっていきたいんで!』って言いました!!!

いずれ子どもができたときに渡さないといけないから、とか自分たちで管理したいから、とか相手が断れないような理由で立ち向かいましょう!!
頑張ってください😭😭

• たいがーママ

たいがーママ

私もそんな感じです。私も渡したくはなかったのですが、、半ば強引に全部の本数を貸せって言われました。何とか一本だけにしたのですが、、挙げ句の果てに返すと言って返しませんからね。。もう鍵を変える作戦しかないみたいなんですけどね〜😅

• 9月20日
はんちゃん

勝手に入られそうですね。
私なら高くても家の鍵変えます。

何か言われたら、友達が合鍵何本も作ってて気づかぬ間に紛失して泥棒に入られたので合鍵作るのをやめました。返してもらえなかったので…といいます💦

それか変える前に上記の事を言って、夫婦以外に鍵を渡すのを防犯上やめたいので返してもらえますか?返してもらえなければ鍵変えるしかないので変えますね、すみません(>_<)とか言ってみます。

そしたら返さなくても返しても手元に入れるか鍵がなくなるので!
返してくれればそのままにして、返してくれなければ変えます!

• たいがーママ

たいがーママ

なんせお金がきついのでなかなか鍵を変えれずにきました。

私も親に言いに行きたいのですが旦那が拒否です。鍵を変えた方がいいと言ってきました。。鍵を変える方向で行きたいと思います‼︎ありがとうございます‼︎

• 9月20日
ぱるたん

鍵変えるなら2万ぐらいでしてくれた
気がします!
自分でも変えられた気もします!

• たいがーママ

たいがーママ

2万円ぐらいでできるんですね✨参考にさせていただきます✨ありがとうございます😋

• 9月20日
2児のママ👧❤️👶

渡しています🙌緊急の時にと。
が、勝手にあけたりはしないし
車で20分ですが引っ越し以来
1度も来たことはありません。笑
ガルガルして好きではないですが
そういうプライバシーを守るところはいい義母です。

• たいがーママ

たいがーママ

緊急の時のためですね‼︎
    私は家が近くなので…😅プライバシーは守って欲しいですよね‼︎

• 9月20日