※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

子供のトラブルが重なり、忙しい1日でした。こんな日はありますか?

今日は最悪でした。泣きたくなりました。
4時頃子供を迎えに行き、その後スーパーへ。スーパーの総菜コーナーでお漏らしポタポタ。帰宅後洋服を交換し改めてトイレでおしっこ。8時。歯磨きをしようと思ったら、何やら臭い。上の子が固めのうんちを大量にしてパンツが下がっている。その状態でぬりえをしていて自己申告なし。少し前から出ていたのか、少しパンツからワンピースに染み出て汚れている。当然お尻はベタベタなので寝かせてお尻拭きで拭く。すぐにおしっこしたいと言うので改めてトイレでおしっこ。うんちはそれ以上出ず。ワンピースとパンツのうんちを洗い、歯磨きを終えて9時。上の子から「ボタボタボタ・・・」と、またしても大量のお漏らし。雑巾で二度拭きし、足も拭き、いざパンツを交換しようと下ろした瞬間、うんちがボトッと床に・・・。床に転がり落ちたうんちを見た瞬間、私の中でプチっと何かが切れました。「一体私は8時からずっと何をしているんだろう。いつになったらシャワーをして眠れるんだよ!」と心の中でですが。また上の子を寝かせてお尻を拭いている時、足を叩いてしまいました。本人は何も思っていないのか、その後私がパンツを洗っている時、歌っていました。9時20分に私はまだシャワーもせずにパンツを洗っているこの状況・・。当初お風呂前に上の子の爪切りをしようと思っていたので、もう半分ヤケクソで両手足の爪切りをして9時45分からシャワーを超特急でしました。10時15分にシャワーを終えて下の子はすぐ寝て、上の子は11時に寝ました。
皆さんもこんな日ありますか・・・。

コメント

それは大変でしたね😢

おトイレ、苦手なんですか?
後半の感じだと、うんちを出そうとしてオシッコが出ちゃってる感じですよね…かたくて出しづらかったのかな?

幼稚園(保育園?)で何かあったのですかね?

大変すぎるから、しばらく家に帰ってからオムツに変えてみてはいかがでしょうか?

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    今までもトイレに連れて行けばおしっこが出ていて、最近やっと少しずつ「おしっこしたい」と言えるようになってきたところです。
    今日は先生は特別なことは言わなかったので、何もなかったんだと思います。
    元々まだしっかりオムツが外れていないのに、今日はお昼がカレーライスでたくさん食べて、夕食後にも梨をたくさん食べて、出やすかったのかもしれません。
    せっかく喜んでパンツを履いているので、お昼寝と就寝時以外はパンツで頑張りたいと思います。こんな日が続くようならまたオムツを考えちゃうかもしれませんが・・。

• 9月13日

退会ユーザー

頑張りますね…😌エライ !!

私、適当なので、トイトレも全くしなかったのです。近所の先輩ママさんに、いつ始めても終わりは一緒と言われてて(笑)誰でもいつかは普通に出来るし…って思っていました😅💦

たくさん食べたから、お腹が苦しかったたのかな?出したかったんですね…

• 9月13日
ピンクピンキー

文章を読んでいて その時はママさん大変だったし ちょっぴりイラっとしちゃうのも分かるなぁと思いましたが、何度も立て続けに漏らしちゃうって 何か嫌な事があったのかな?
何か悩むと言うか ストレスがあるのかな?とも 思ってしまいました…
普段から よく漏らしちゃいますか?
うちの子が小さい時 普段漏らさないのに 漏らした時に ストレスが原因ってゆう時があったので…
でも、ママも大変ですよね…着替えさせたり掃除しなきゃいけないし…
ちなみにそんな日多々ありました^^;

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    まだトイレトレーニング中で、最近やっと「おしっこしたい」と言えるようになりました。それまでも誘導すれば元々トイレでおしっこはできてたんですけど。
    私が二度目のパンツを洗ってる時に歌ってたくらいなので、多分変わりないと思います。
    もう4歳ですし、垂れ下がるほど重い量のうんちをしたなら、ご機嫌でぬりえなんかしているんじゃなく、すぐに教えるくらいしてくれてもいいだろーが!気持ち悪くないんかい!ってガックリしました。

• 9月13日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

小さい子供って、うんちが出てようが 口の周りがベッタベタになってようが 楽しい事してたらお構いなしですもんね^^;
    うちも うんち取る前に座られて ベチャッてなっちゃって なんでうんちあるのに座る?気持ち悪いの分からん?って思った事ありました^^;

家に帰って安心したから 歌うたったり楽しそうにしてるのかな?と思ってましたが そういうのはママが一番分かると思うので その感じなら 嫌な事があったとかでは無さそうですね(^^)

• 9月14日
  • まるころん

まるころん

まーそうですよね。遊びに夢中になってたら余計にトイレに行かないし、気持ち悪くもないんでしょうね。でも子供って常に遊んでるんで、そのままじゃあ困りますよね。
    嫌なことがあったわけではないと思いますが、強いて言えば、今日のスーパーが自宅以外でお漏らしをした初めてで、それを引きずっていたとかですかね。でも多分、たくさん食べて梨の水分が引き金になったんだとは思いますが・・。じゃなきゃ1時間後にまたおしっことうんちって、納得できません。毎日は続かないと願い、明日はどうなるか様子を見てみます。

• 9月14日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

知り合いのお子さんが おしっこうんち出るの分かっていても トイレに行くのがめんどくさいと言ってました^^;
    色んな子がいるので それぞれですが 必ず取れるし たまには漏らしたちゃう事だってあります^^;
    うちの小1の子もまだたまにねしょんべんしちゃうし(笑)

• 9月14日