※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー♡
妊娠・出産

おりものについて不安ですが、破水は考えにくいです。他の経験者のアドバイスを待っています。

8週5d初マタです。
汚ない話で申し訳ありません。
先ほど、ショーツにヒヤリとするものを感じました。確認したところ、色は透明またはやや白っぽいような感じで、サラッとしています。量はおりものシートに少し染みたくらいですが、いつものおりものとは違うような気がします。
腹痛や出血はありません。
おりものでしょうか?破水はまだこの時期じゃありえないと考えて問題ないでしょうか?
似た経験のある方、教えていただければと思います。

コメント

me-man

私も同じでした(^^)
おりものってトロッとした
イメージでしたが、水っぽく
サラサラのおりものが
よくでるようになりました。
心配で検診のときに相談しました。
病院では
*サラサラでも量がびちゃびちゃになるほどでなければ破水じゃない
*色が白orクリーム色ならとりあえず問題ない
*かゆみがでたら相談
と言われました。
かゆみもなく、色もそんなに黄色だったりと変化がなかったので
とりあえず様子見でした!
今でもおりものは多いですが
破水は本当にお水のようなものが
止まらないそうです!
参考になれれば幸いです♡

• ちー♡

ちー♡

メッセージありがとうございます。返信遅くなり、申し訳ありません。
    昨晩もほんの少しだけ、色が白で水っぽいサラッとしたものが急にでました。
    元々、妊娠してからそんなにおりものの量が増えたというわけではなかったので、ちょっと気になってしまいました。
    私も次の検診の時に、念のため相談してみます。ありがとうございます✨

• 8月6日