※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
家族・旦那

旦那のこの発言むかつきませんか?育児のことにしても生活にしても、何度…

旦那のこの発言むかつきませんか?

育児のことにしても生活にしても、何度注意しても同じことするし、注意しても直らないから怒るだけだし、怒られるのわかってんのにわざとらしくやるし。
その時に言われた言葉です。

毎日毎日何でいらいらしてんの?
いらいらして疲れるよ。
言っても直らないんだから怒るだけ無駄だよ、怒るなよ。
怒ったって疲れるよ?
またか〜!って流せよと。

いやいや、怒られるのわかってるのにやるし、何度注意しても同じことするから怒ってんじゃん!って言っても上の発言繰り返してばっかり。
いやいや、怒られないように直そう!って思えないの?と腹たちます。
産後クライシスっていつ直るんだろ。
直らなすぎて、もはや旦那のこと自体が嫌いなんじゃん?とか思い始めた。
全てに対していらいらする。

コメント

くまの

ほんとに嫌だから怒ってるのにただのおこりんぼにされてる😭余計あたまにきますね!

  • ちえみ

    ちえみ

    そうなんです!
    旦那のことで怒ってるのに、私が我慢が足りないみたいな言い方されて頭にきます!!

    • 9月13日
あーちゃんだいすき

私の所も全く同じです。みんな男はこんなものよって言います。
私の旦那も、言うだけ無駄だし、注意してることを次もやらないように、わかりやすく噛み砕いて教えるのに、右から左だし、覚えたと、思ったら、1週間位で忘れるし、バカです。真面目に相手するだけ無駄だし、ムカつく時はあっさりスルーするようにしてます

  • ちえみ

    ちえみ

    本当、右から左です!
    ムカつくのを我慢してスルーしてたら、怒ってんの?顔に出てるよ?ママぴりぴりしてるからあっち行こー!と子供に言ったり、ますます頭にきます!

    • 9月13日
hi👧ri👧

うちもそんな感じでした笑 うちの旦那もすーぐ怒るんだから〜!ってよく言います。あんたが怒らせるような事してんだろ!って感じですよね笑
その場では言う事聞くけど次の日には同じ事繰り返されて、もう開き直ってこの人はこういう人間なんだ!って思いながら対応するとイライラも軽減されました( ˊᵕˋ ;)

  • ちえみ

    ちえみ

    そうなんです!
    すぐ怒らせるようなことしてんのはあんただろ!って感じです!笑
    男の学習能力のなさやばいですよね。
    開き直りたいけど、子供のことが関わってくると開きなおれないです。笑

    • 9月13日
あこママ

怒ったって疲れるよ?って!
じゃぁ怒らせるなよ!って話しですよね!!
言っても直らないんだから、ってどんだけ開き直ってるんですか😂
まるで他人事ですね😱

  • ちえみ

    ちえみ

    そうなんです!
    怒らせるなよ!怒らせてんのお前だろ!って突っ込みどころ満載で、他人事の旦那に頭きます!

    • 9月13日
  • あこママ

    あこママ

    それは誰でもムカつきますよね😓
    じゃぁ自分が逆の立場だったらどうなんだ?って話しですよねぇ。

    • 9月13日
  • ちえみ

    ちえみ

    旦那は本当他人に対してイライラとかしない人なんで気持ちがわからないのかもしれないです😭

    • 9月13日
  • あこママ

    あこママ

    イライラしないのすごいですね!!

    • 9月13日
  • ちえみ

    ちえみ

    イライラしないってある意味他の人に関心ないってことですよね😒

    • 9月13日
  • あこママ

    あこママ

    確かにそういう事になりますよね😅
    短気の人よりいいかもしれないですが、そういう人だからそういう事普通に言えるんでしょうね😓

    • 9月13日
  • ちえみ

    ちえみ

    感情がなくて人間らしくないですよね!
    本当人間的にダメだろってこと多すぎてカチンときます。

    • 9月14日
  • あこママ

    あこママ

    確かにそんな人いるんだ!!って感じですね😅
    価値観とか合わなそうです😭

    • 9月14日
あや

うちも同じです
だから言いたい事全部
言いながら泣いてます

  • ちえみ

    ちえみ

    泣きながら言いたいこと言って旦那さんの反応はいかがですか?
    うちはまったくですが😥

    • 9月13日
  • あや

    あや


    ごめんね、わからんでて
    言いながらいつもの繰り返しです
    俺はこれだから的な
    開き直りです

    • 9月13日
  • ちえみ

    ちえみ

    なんで男って開き直るんですかね!
    女の方が思いやりがあるのに。
    開き直られるとイライラがおさまらないですよね。

    • 9月13日
  • あや

    あや


    イライラが強くなると
    全く無視してます
    なんしたと?とか
    聞かれて私がキレてたら
    旦那はなんにも話さなくなります、

    • 9月13日
  • ちえみ

    ちえみ

    わかります!
    イライラが爆発しそうになると無言の圧力です!笑
    で、怒ってるの?の一言にますますいらいら。
    でお互い無言。
    土曜ぐらいからそんな状態が続き、今日爆発しました😂

    • 9月13日
  • あや

    あや


    たまにわ爆発も必要です!
    ためてばかりだと
    いくら体があっても
    足りませんから

    • 9月14日
バリィ

うちならじゃあ仕事でも同じ事言われても直らないから怒るなとかゆーてんねや?出世しないね~って言ってやります!
文句ゆわれたら育児も仕事や!です(笑)

  • ちえみ

    ちえみ

    仕事のこと出すのいいですね!!
    ありがとうございます!
    本当、なんでも返事だけだから出世しないし、男らしくなさすぎて、腹たちます!

    • 9月13日
  • バリィ

    バリィ

    口だけですよねー。情けなくてイライラします。うちのも絶対出世しないです(T-T)
    口より行動しろって感じです。
    竹や~竿竹~♪の音楽にあわせて○○~口だけ~♪って歌ってます(笑)
    ○○は旦那の名字です。

    • 9月13日
  • ちえみ

    ちえみ

    替え歌!!うまい!!
    本当口だけ!
    周りにはいい顔して、後からぐちぐち言ってみたり、男らしくしろ!って思います😒

    • 9月14日
  • バリィ

    バリィ

    良かったら替え歌歌ってやってください(笑)

    • 9月14日
★Ryoママ★

直して欲しい事があったら何度も何度も言ってほしいと言われた事あります。今までこれで何十年も生きてきたから、結婚して急には直らないと言われました。何度も言うの嫌ですけど、何度も言います🙄怒らずに何度も言ってみるのはどうですか?私も初期は怒ってイライラしてましたが、喧嘩になった時にこう言われました!

  • ちえみ

    ちえみ

    何度も言って欲しいって素晴らしいですね!
    私は最初のうちは怒らずに言ってたんです。それでも、言うだけ無駄だよ。直らないもん!しょうがないじゃん!って口癖で開き直られて、今に至ります😭

    • 9月14日