※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
家族・旦那

愚痴です(/_;)片付けできない旦那にイライラしてます。脱いだらその場に…

愚痴です(/_;)


片付けできない旦那に
イライラしてます。

脱いだらその場にポイ。
食器も洗わずテーブルに
置きっぱなし。
なんでもかんでも
あとで必要かも。と
モノを捨てれない。
あとでやるからすぐやるから。
いやいや、今すぐやれ。
お小遣いを目の前でテーブルに
置いてもすぐにお財布に入れない。
お金を放置されるのが
とにかくイライラします。
雑に扱ってんじゃねーよ。

休みの日に息子(もおすぐ2ヵ月)を
お風呂にいれてくれたり
抱っこしてくれたりと
助かるところも、もちろんあります。
ですが、「ミルク作ってあげて」
と言われると
ミルクぐらい作ってよ。と
粉入れてお湯いれるだけ。
思ってしまいます。

慣れない家事、育児で
自分の時間がとれない。

旦那は毎日お仕事を
がんばってくれてる。
それは承知しているのですが
パチンコ、タバコ、ビール。
自分ばっかり良いですね。と
どうしてもひねくれてしまいます。

私はとくに趣味もなく
自分で稼いでるわけではないので
無駄遣いはできない!と
必要最低限のものだけお買い物。

旦那は
そんなことでいちいち
イライラせんでいいやん(*^^*)
と言いますが
私からすれば
だったらイライラさせんように
片付けしてよ。
と思います。

なんでこんなに心が狭いのか(/_;)
夫婦仲が悪い訳では無いですが
どうしても嫌味を言ってしまう
自分が大嫌いです(/_;)

コメント

うーたん

その気持ちわかりますよ(*ノ'3`*)ノ
少しでもいいから、育児手伝ってほしいですよね。
ミルクあげてくれるだけでも、一息つけますもんね。
1時間くらい子供みてるから、出かけてくれば?の一言があったりすれば、多少のイライラだってなくなるのに。。
男は言わないとわからないですからね、優しく、さとす、、ですかね。笑

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます(/_;)
    私だけじゃないですね(笑)
    ミルクあげてくれてても
    YouTubeで動画見ながらとかで
    イライラしちゃいます😭

    • 9月13日
ひまわり

大丈夫ですか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

産後は本当に情緒不安定になります。
心が狭いなんて思いません。

言葉を選ばす正直に言うと、

お風呂にいれてくれたり…
抱っこしてくれたり…

いや、親なら当たり前です。
2人の子供ですよね?

私は日曜日だけ少しお仕事をしています。旦那さんが子供を見てくれているんですが、「仕事行ってる方が楽やわ。昼になってもなかなかご飯食べられへんし…」と。
普段の大変さを感じてくれ、「日曜日、仕事帰りゆっくりしておいでな!」とまで言ってくれるようになりました。

私に万が一のことがあった時、旦那さんがミルクもあげられない、病院のこともわからない…なんてなった場合、ほんと子供が可哀想ですよね。

そんな万が一のことも話しながら、色んなことを共有できるようにしています。時間が合えば病院や、赤ちゃんグッズのお買い物も一緒に行きます。

丸1日ひとりで子供ちゃんのお世話をしてもらえば、きっと色々分かってくれると思います。

子供って、両親がお互い大切にし、思いやりをもって接しているのをみて、「思いやり」「助け合い」「優しさ」などを学んでいくんです。
お手本になれないじゃないですか?

子供のお手本にもなれない、お世話してばかり、イライラする…そんな旦那さんなら私は離婚も考えます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ズバズバとすみません。。。

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます!
    ほんと、おっしゃってる通りです。
    俺、やってあげてる。って感覚。
    どうにかしてほしいです。
    イライラしないで
    ゆっくり子育てのお話してみます😭
    ひまわりさんの旦那様みたいな
    優しい旦那になってくれるよう
    がんばりますっ!

    • 9月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    はい♡
    赤ちゃんがもう少し大きくなれば外出もしやすくなると思うので、寝ている隙にカフェ入ったりリフレッシュしやすくなると思います!
    ゆっくり頑張ってください♡

    • 9月13日
  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます💓
    息抜きして、ストレス
    溜めないように気をつけます!

    • 9月13日
ハラ

全てに共感です😂笑
やるやる詐欺ムカつきますよね〜〜
やるやる言っといてやっと出来たの半年後😂笑
やってほしいことは、半年前から言っときゃええのかと学習しました笑

お金放置されてたら没収しちゃえばいいです!

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます😂
    ほんと!やるやる詐欺!
    今すぐできることは
    今して!!って思います😭
    うまく、おだてて
    誘導することもできません(笑)

    お金まだ放置だったので
    回収しちゃいましたっ!(笑)
    お財布すっからかんで
    困ってしまえばいいっ!!(笑)

    • 9月13日
  • ハラ

    ハラ

    佐川急便?だったか、社長が職場に、
    「明日やろうは馬鹿野郎」って貼ってるらしいです😆
    うん、ですよねーって思う。
    即断即決即行動!出来る男はコレですよ!

    そうだ!困ってしまえ〜〜😂笑

    • 9月13日