※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてベッドで心配している。対策を知りたい。布団の上では問題ないが、ベッドが心配。要望:対策を教えてください。

昨日ついに、寝返りに成功してから楽しくて仕方ないみたいで、コロコロ転がっています。
夜中もふと起きて見るとうつ伏せになっていました。
ベビーベッドなので柵から足が飛び出してしまうことも。

寝ている時にも寝返りってするんでしょうか?(それとも夜中に起きてるんでしょうか)
ベッドでの寝返りはちょっと目を離したときでも不安なのですが、皆さん対策さるてましたか?

居間にひいている布団の上では思う存分転がってもらってますが、ベッドがとても心配です。
とりあえず枕は仕舞いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2リットルのペットボトルにタオル巻いてゴムで止めて、転がる方の脇のところに置いて寝返り防止してました!

• あおい

あおい

そんな方法があるんですね!これならすぐ試せそう。早速やってみます。ありがとうございます!

• 9月14日
 tomato

夜中に寝返りで転がってます。うつ伏せになって頭をあげてる姿見たらばっちり目は閉じていて眠そうで、、(笑)転がったら戻していました。

• あおい

あおい

そうそう、顔は寝てるから不思議だったんです!昨夜はその体勢でふえーんと泣いて起こされました。
    泣いてくれたらいいんですけど、無言でいられると気付けなくて困っちゃいますね。
    その姿は可愛いんですけど✨

• 9月14日
ネコちゃん

寝ながら寝返りしますよ!!うちのこは昼寝のときに寝返りするとすぐに起きるので、丸めたタオルを寝返りする方向において寝返りしないようにしています♪長くねてほしいので(笑)でもたまに寝返りできなくて不機嫌になって起きます(;_;)

• あおい

あおい

丸めたタオルは置いてみたんですが乗り越えられちゃいました。もう少し大きくしないと障害にならないみたいです。
    寝返りも出来ないと不機嫌になるんですね!ありえる!

• 9月14日