※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

添い乳から卒業したいけどうまくいかない。寝付く方法を教えて欲しい。

こんばんは!

添い乳で寝かしつけてたママさん、どうやって添い乳卒業しましたか??


今下の子がミルク飲んで抱っこで寝かしつけても、少しすると空ちゅっちゅしだしてそのうち手をちゅっちゅ、違う、パイよこせ!みたいに泣き出して寝ません(´°ω°`)

日中は抱っこしてたら寝るので家事そっちのけで抱っこしっぱなしなのですが、夜は布団で寝て欲しくて、、
1ヶ月なる頃まではミルク飲んで寝落ちしてたのですが、最近は↑のような感じで、添い乳しないと寝てくれません。゚(゚´ω`゚)゚。


今はまだ出るので良いですが、もうミルクに移行してくつもりなので出なくなってからが心配なのと、添い乳だと眠りが浅く夜中起きる回数が増えるとのことで、せっかくミルク飲ませてるのに寝ないのはな、、と言うことで、添い乳卒業したいのですが、うまくいきません(´°ω°`)


最近は縦抱っこだと割とすぐ寝付くので、今日もそうしてみたのですが、寝たかな?と思いもう少ししたら下ろそうと考えていたら肩をちゅっちゅしだしてイライラ!と泣き出してしまいました。

添い乳してたけどこれで寝るようになったよ、という方法があったら教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ゆっこ

うちもずっと添い乳でしか寝ず、抱っこして寝ても布団に下ろすと起きるの繰り返しでした。
1歳前に断乳しましたが、ひたすら寝たふりしました!
泣いても叫んでも寝たふり。
泣いたときに抱っこしてしまうと次から抱っこじゃないと寝てくれなくなると困るので放っておきました!
意外とこれがすんなり寝てくれるようになりましたよ(笑)

ゆっこ

すみません、下のお子さんでしたか💦

ちゃ。

あっ!そうなんです💦
上は眠くなったらねんねーって勝手に布団に連れてってゴロンと寝てくれるようになったので大変ありがたいのですが、下の子が今添い乳で、、(´°ω°`)
おっぱいは夜中起きた時にあげてるくらいで、もういつ出なくなるかわからないし頻繁に起きるのも添い乳とはいえ辛いし、、と思ったのですが💦