※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしも
子育て・グッズ

3人目の子供の年の差や子育ての感想について教えてください。

3人目考えている方、3人の子育てしている方教えてください!
3人目の年の差は2人目とどのくらいあける予定ですか?
または実際育てられている方は年の差どのくらいで、子育てはどんな感じですか?
私は1人目と2人目は1歳10ヶ月差で、2学年差です。
3人目は2人目と3歳か4歳くらいあけたいなーと思ってたんですが、下の子がもうすぐ1歳で、また赤ちゃんが欲しくなってしまいました(^^;;
でも下の子が歩くようになって、二人連れて外出するのも大変だし、この状態で妊娠、出産となるとかなり大変になるのかなーと思うとやっぱりあと1、2年待った方がいいのかなーと思ったり…
希望通りに妊娠できるかなんてわからないですが、皆さんの経験や考えを参考にさせてください\(^^)/

コメント

ミオナ

1人目と2人目が1歳2ヶ月差で年子、3人目と2人目は3歳離れてます!!
1人目が歩き始める時にはお腹も大きくかなり大変でした😰
3人目を妊娠した時2人目のイヤイヤ期、1人目の自我が強くなってきた時期だったので大きいお腹を抱えながら毎日バタバタ動き回ってました(^^;)
2人目と3人目は少し間をあけた方がいいんじゃないかな?と思います( ❁ᵕᴗᵕ )

• あーしも

あーしも

コメントありがとうございます!
    上2人は年子なんですねー!!2つ差でも大変なのに年子なんてホント尊敬します!
    3人目やっぱり年が近いと大変ですよね(^^;;
    赤ちゃん欲しい気持ちに蓋をして少し間をあけた方が余裕を持って子育てできそうですね!
    とても参考になりました*\(^o^)/*

• 9月13日