※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
お出かけ

もうすぐ生後2ヶ月の男の子の初ママです。お出かけについて皆さんどうさ…

いつもお世話になってます。
もうすぐ生後2ヶ月の男の子の初ママです。
お出かけについて皆さんどうされているか教えてください。
お宮参りも終わったので実家の里帰りを終え、夫との自宅に帰ってきました。
買い物等は夫と3人で行ったことはあるんですが、そろそろ2人で近所のスーパーなどくらいはしたいと考えています。
抱っこひも等もまだまだ家で練習している程度で初めてづくしで不安なんですが、
皆さんはこのくらいの月齢時はどのくらいお出かけされてましたか?また、何で(ベビーカー、抱っこひも等)お出かけしていましたか??
参考にさせてください。宜しくお願い致します。

コメント

たま

私は2ヶ月ぐらいだと、首もすわっていないので抱っこ紐が怖くて、ずっとベビーカーでスーパーに行っていました!
お出かけは3ヶ月過ぎた頃からで、それまではお散歩などは天気の良い時に玄関に少し出るとかでした!

• ゆうき

ゆうき

ご意見ありがとうございます!!
    そうですよね…抱っこひもは首すわり前でも大丈夫なものを購入したんですが、それでもなんだか怖くて…
    ベビーカーならなんだか安心ですよね!ありがとうございます。

• 9月13日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

最近生後二ヶ月になりました😁この間、助産師さんからは、もう二ヶ月たってるし毎日少しの時間でも外に出たり刺激を与えてねと言われました😁私は移動は車ですが抱っこ紐だと怖いのでベビーカーで買い物やら行ってます!!

• ゆうき

ゆうき

同じくらいの月齢ですね!やっぱり抱っこひもってこわいですよね…
    ベビーカー使おうと思います!ありがとうございます。

• 9月13日
のん

もうすぐ2ヶ月半になります。
私も抱っこひもインサートなしでいけるタイプを購入して使ってますよ!
私はむしろ抱っこひものが先に使いました。まだ赤ちゃん小さいので少しうずくまってる感じはありますが、身体が密着して安心するのかほぼほぼ散歩中に寝てくれます☺赤ちゃん暑そうですが(^o^;)
ささっと散歩したいときは、抱っこひも使ってます!

• ゆうき

ゆうき

エルゴアダプトでしょうか??
    不安になりすぎてるだけかもですね…私ももう少し練習して出かけてみます!!

• 9月13日
  • のん

のん

そうですー!エルゴアダプトです!
    首を気を付けてあげて、背中のパチンと止めるベルトさえしっかり止めれば問題ないと思います~!
    ささっと買い物したかったりしたら、抱っこひものが楽そうに思います!ベビーカーは歩くのゆっくりになるので、時間があるときに使ってます!

• 9月13日
  • ゆうき

ゆうき

同じです!!背中のパチンにヒーヒー言ってます。。ちょっと早速明日練習します!!近所を散歩できるくらいになりたいです!

• 9月13日
ママリ

1ヶ月の頃は1ヶ月検診だけ抱っこ紐で電車で1時間かけて病院行きました。

2ヶ月になると、予防接種が始まるので抱っこ紐で病院行ってましたよ(*´-`)
あとはスーパーとかコンビニにも抱っこ紐で行ってます!

というのも…上の子がベビーカーなので仕方なく抱っこ紐という感じです💦

• ゆうき

ゆうき

1時間!!すごいです!慣れられるように近場からチャレンジしてみようとおもいます!

• 9月13日
miey

最近2ヶ月になったばかりの息子がいます。
2ヶ月に入りベビーカーをやっと使うようになりました。それまでは抱っこ紐です。使って感想はベビーカーたしかに楽ですが、段差が思っているよりあって、揺れが激しいので可哀想と少し思っています。なので必然に抱っこ紐になっています。抱っこ紐のほうが私さえ気をつければ、赤ちゃんはくっつけるので安心してくれます。ベビーカーは揺れがあるからか、ウトウトはしますが寝入りはしてくれません。

• ゆうき

ゆうき

なるほど。確かに揺れとか不安ですね。私が購入したものは対面できないタイプのベビーカーなのでより心配かもしれないです。。

• 9月13日
  • miey

miey

対面出来ないのですね……なら不安でちょこちょこ止まって見るしかないですね…。私は対面できるのですが、貰い物で古いため、振動が気になって気になって……あと、スーパーとかだと籠が持てないので不便です(´・ω・`)

• 9月13日
  • ゆうき

ゆうき

そうなんです…ちなみに私のも籠もてません。。
    やはり抱っこひもの特訓ですね!

• 9月13日
  • miey

miey

抱っこ紐だと赤ちゃん寝るとくっついてくるので可愛いですよ♡頑張って下さいね!私も同じような月齢なので頑張ります(*゚▽゚)ノ

• 9月13日
  • ゆうき

ゆうき

たくさんありがとうございます!!頑張ります!^_^♡

• 9月13日
mimimama

私は1ヶ月半くらいから抱っこ紐で近所にお出かけしたり、散歩に行ってます。
首はすわってませんが、縦抱きが好きなのもあって、抱っこ紐すると即寝です!
オーストラリアに住んでるのですが、こっちでは皆生後すぐにバンバン外出してます。私も生後2週間くらいでベビーカーで外出しましたよ!
今では、車でもガンガン出掛けてます!
自分の気分転換にもなりますし、ゆうきさんも楽しくお出かけできますよーに!

• ゆうき

ゆうき

縦抱きが好きなのうらやましいです!
    私が少し神経質になりすぎですよね。
    少しずつチャレンジして慣れようとおもいます!

• 9月13日
  • mimimama

mimimama

逆に私はもう少し神経質にならないといけないかもです。
    初めはベビーカーからが安心かもしれないですね!抱っこ紐とベビーカー、両方用意して出掛けられたら、それもまた万全ですね!

• 9月13日
  • ゆうき

ゆうき

いえいえ、寛大なお母さんで憧れます^_^♡昔から心配性なので準備しっかりして頑張ります!ありがとうございます^_^

• 9月13日
ママリ

私は2人でのお出かけは1ヶ月くらいから車で10分の実家に行ったりしていました😊

スーパーなどの買い物は1ヶ月半くらいから行くようになりました☺️
車で行って、買い物中は抱っこ紐を使ってました😊
最初はエルゴをつかってたのですが、車の中で子供を入れるのが難しかったので、スリングも買って、今は2人で出かける時はそちらばかり使ってます😅
どっちでもスヤスヤ寝てくれます☺️

歩ける距離にスーパーなどがあるならベビーカーが1番良さそうですね☺️

• ゆうき

ゆうき

確かにエルゴ結構ゴツいので車の中とかだと付けづらそうですね…
    スリングもほしいなーと思っているんですが、スリングもゴツいというか、しっかりしたものと持ち運びに便利そうな薄手のものとどちらを使われてますか?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

スリングはミニモンキーのアンリミテッドを使ってます😊
    見た目もスッキリしていて、横抱きも縦抱きも出来きます☺️
    リング?のはお下がりでもらったのですが、なかなか難しくて私には合いませんでした😢

• 9月13日
  • ゆうき

ゆうき

遅くなりすみません。
    ミニモンキーも気になってました!!いろんな色あってかわいいですよね♡
    横抱きできると安心かなぁと思っていたので参考になります!ありがとうございます!!リングのはちょっと難易度高そうですよね…赤ちゃんの足が心配になりそうです…

• 9月14日
真木柱

首すわり前の縦抱っこ紐はなんとなくこわくて、ベビーカーで近所に買い物に行ってました😊
2ヶ月の最初の予防接種が終わってから、急行1駅からベビーカーで電車も乗り始め、3ヶ月になる前には乗り換えて片道1時間くらいのところまで行きました。
最近首すわったので、やっと抱っこ紐使い始めたところですが、基本はベビーカーです👍

• ゆうき

ゆうき

返信遅くなりすみません。
    やっぱり少しずつ慣らしていく感じなんですね!!首すわるかどうかで安心感がちがいますよね!

• 9月14日