※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
妊娠・出産

正産期に入り、歩いていると腰が重く、膣や子宮口にチクチクとした痛みがあります。子宮口が開いている痛みで、赤ちゃんの圧迫ではなく、正産期特有の症状かもしれません。

今日から正産期に入りました!
歩いていると生理痛というか腰が重いという感覚があります。この痛みは気にならないのですが
歩いている最中に膣というか、子宮口を針でさされるようなチクチクとした痛みがあり
我慢して歩けない、顔をしかめてしまうような痛みです
この痛みは何なのでしょうか?
子宮口が開く痛みなのでしょうか?
赤ちゃんが頭で押してるって感じではなく
本当に広げられてるというか…
正産期になるとよくあるのでしょうか?

コメント

はるちゃん

私もココ最近
膣辺りが痛いです(◞‸◟ㆀ)

すみません
理由はわかりません!
急に痛くなったら
不安になりますのね(><)

にじのママ

私もよくあります!
で、内診で3センチ開いてるよ〜と言われました(^^)
きっと少しずつ開いてきてるのかも知れませんね💡💨

  • チックタック

    チックタック

    昨日36-6で指1本入るか入らないかくらいしか開いてないと言われたので
    そこから開いてきてるのかな(´・・`)
    歩いてる時しかチクチクしないです(笑)
    座ってる時や寝転んでる時はないんですよね(; ꒪ㅿ꒪)

    • 9月13日