※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ファッション・コスメ

クレンジングしてお風呂に入った後、体などを洗って最後に洗顔してあが…

どうでもいい質問ですいません。
クレンジングしてお風呂に入った後、体などを洗って最後に洗顔してあがります。
最後に洗顔した方が乾燥しづらいと何かで見たので、その後スキンケアをしています。
これだとクレンジングした時点で乾燥するから意味ないんですかね?
お風呂入る前にスキンケアまでやっちゃうのはどうなんでしょう。これも乾燥するのかな(>_<)
皆さんどうしてますか?

コメント

私は身体全身を洗い、
次に髪の毛を洗い、
最後にクレンジングと洗顔です✧‧˚

出たら、身体を拭き、
髪の毛と顔を拭くのは最後ですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

終わったら、化粧水と乳液を直ぐ付けるようにしています♡
化粧水と乳液の種類も関係ありますが、この順番にしてから乾燥肌が改善されました!

• らら

らら

今日その方法でやってみました!
    不器用だからか顔が濡れて目にしみたので笑また試行錯誤してみます(>_<)
    回答ありがとうございます

• 9月13日

クレンジングも洗顔の一種であって、顔の油分なんかも落ちますから、まとめて最後で良いかもですね^ - ^
なにより、お風呂で少し温まってからの方が毛穴も開いてクレンジングも効果上がりますよ👍

• らら

らら

確かに毛穴開きそうですね!回答ありがとうございます(^-^)

• 9月13日
桜華

同じ感じの流れです(^^)
お風呂前に洗面所でクレンジングして、すぐにお風呂入って湯船にまず少し浸かってから洗髪、体洗ってそのまま洗顔してます。最後に再度湯船に浸かってから上がります。
お風呂から上がったらすぐに化粧水はしてますが、そんなに乾燥感じたことないです(^-^)

• らら

らら

産後乾燥がひどくて(^_^;)
    なんとなくクレンジングしたまま入るのが変な感じがします。
    回答ありがとうございます

• 9月13日

私は湯船で汗かいちゃうのが気になるので、上がる時に洗顔してますよ😃
娘をタオルに包んで乾燥予防にパパッと化粧水だけつけて、着替えさせて遊んでくれてる間にスキンケアにしてます💡

• らら

らら

浸透しますか?パパッとつけるとすぐ乾燥しちゃうんですよね(>_<)

• 9月13日
はるマ

全く同じ順番ですー!乾燥とか気にしたことなかったです(^^;;

• らら

らら

乾燥肌になってしまったようで試行錯誤中なんです(>_<)
    回答ありがとうございます。

• 9月13日
あいね

うちはクレンジング、洗顔して
シャンプー、リンス
リンスは流さずしばらく置くので
その間安いオールインワンジェルを
多目につけて湯船に浸かります!
リンス流す時に残ったジェル一緒に流して
お風呂上がりは化粧水&保湿したら
ツルツルになりますよ🎵