※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
子育て・グッズ

家事や育児で疲れているけど、笑顔で頑張る。家族が笑顔ならうまくいく。パワーをください。

はぁぁーーーーー。
完全に空回り、、、
疲れたなぁー、、、

部屋ぐちゃぐちゃだしー
お風呂場もぐちゃぐちゃだしー
脱衣所もぐちゃぐちゃだしー
台所もぐちゃぐちゃだしー
机の上もなんじゃこりゃ
洗濯物もまだ畳んでないしー
おっぱいストライキはじまったしー
ミルク飲まないしー
ミルク作ったらおっぱい飲むしー
旦那のご飯盛り付けなきゃー

とりあえず息子は寝たぞ!

さ、残したミルクもったいないから飲んで頑張るかぁー!

私が笑顔だったら家族がうまくいくんだよね!
息子も旦那も笑顔だぜ!
かぁちゃんがんばるぜ!

み、みなさんとりあえずパワーを、、、!
パワーをわけて下さい、、、!!

コメント

ぱんぱんまん

私も疲れた!!もうこのまま寝てしまいたい!!!
部屋なんか人なんて呼べるどころではないぐらい汚い!!
息子は反抗期だし!

笑顔でいられるあなたがすごい!!えらい!!!母強し!!愚痴不満、疲れはあるけど、明日は必ずくる!!
がんばろー!!

  • きちきち

    きちきち

    めちゃ分かります!このまま寝たい〜!!!
    毎日お疲れ様です!
    反抗期大変ですね😫
    でも必ずお母さん育ててくれてありがとうの日が来ますよね!

    共にがんばりましょう!!!

    • 9月13日
だるまちゃん

なるほど~!
お母ちゃんの笑顔で家族がうまくいくとは、考えもしなかったけれどそうですよね!!
最近ますます母乳量が減ってきて、悲しくて暗い顔になっちゃってました💦💦
前向きにがんばる気力が湧いてきました!!

  • きちきち

    きちきち

    くぅぅーん!😢
    私も最近母乳量減ったんです😢
    もうその事しか考えれないですよね😢😢😢

    それが伝わってかストライキに、、、
    ねんねの前は、歌を歌いながらだと少し飲んでくれました😂

    ニコニコ母ちゃん同盟です!
    お互い頑張りましょう!

    • 9月13日
ゆりまま

ママが笑顔じゃないと上手くいかないのはじめて知りました

私は旦那には子供かわいそ、お前のせいだとボロクソ言われるわ
義母は何でも食べさせるわでもう
笑顔になれないです

  • きちきち

    きちきち

    じゃないとって事は無いと思います!

    子供可哀想って、、、
    何でも食べさせるって、、、

    あなた達が1番子供にとって可哀想なことしてるのでは?と言いたくなっちゃいますね😢

    子供は何かあってもママの味方です!
    1番のママのファンです!

    お互い頑張りましょう😫

    • 9月14日
うーちゃん

素敵です!!!
残したミルク飲んじゃうところなんて、もう最高です!笑


そうなんですよねー!
かぁちゃんが笑顔だとみんな笑顔なんですよね〜😊
…分かっていても、中々出来ないです( Ꙩꙩ )
特に夫には。笑

今日ももう少し!!
頑張りましょー‪٩( ᐛ )( ᐖ )۶‬

  • きちきち

    きちきち

    ありがとうございます!笑

    お陰様で昨日を乗り越えて今日を迎えることが出来ました!😂

    今日もドタバタ!頑張るぞ!

    • 9月14日
バニラ

おつかれさまです!!
育児大変なのに洗濯したのえらい!
ご飯作ったのもえらい!!
旦那さんのご飯盛り付けるなんて優しい!!
私も見習ってスマイルしますー(*´◒`*)

  • きちきち

    きちきち

    ありがとうございます😆
    こんな褒めてもらえるなんて!😍
    私、すごいことしてるんじゃね?って気持ちにさせて下さいました!😆
    みんなしてることだけど😂

    今日もスマイル!
    頑張るぞー!

    • 9月14日
ほー(断乳完了)

私も母が笑顔だと家庭は明るくなるをモットーにしてます!  
慣れない育児に家事まで更に旦那のことまで
ストレスたまりますけど結局家族大好きだから頑張れます!
空回りも経験!
明日からまたニコニコ笑顔で!
たまにはひと呼吸おいてくださいね🤣 
小さいことで落ち込んでましたが
明日からまた頑張ろうと思えました❤
ありがとうございます❤

  • きちきち

    きちきち

    空回り誰でもあるんですね!😆
    お陰様で昨日を乗り越えれました!

    そうなんです!😫
    私もすぐ、くよくよしたりするんですが、みなさんのコメントみて頑張れます!
    今日もニコニコ!頑張るぞー!

    • 9月14日
ちょこびす

パワーをいただいたのはこちらです💗

たろきちさんの明るくて前向きなところ、見習わなきゃです😆🙌

  • きちきち

    きちきち

    な、なんと!
    私がパワーを差し上げてたとは!😆

    お陰で頑張れました!😄
    私も皆さんを見習って頑張ります!

    今日もいっちょ頑張りましょう!😆

    • 9月14日