※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shipo
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の子供に濃い味付けの離乳食を与えたら食いつきが良かった。同じ経験の方いますか?下の歯が2本しか生えていないので、食感に気をつけたいです。

離乳食について
1歳1ヵ月。先日アンパンマンのあんかけ丼という離乳食をごはんにかけて食べさせたのですが、とても食いつきがよかったです。ちょいと味見してみましたが、結構しっかりした味付けで大人でもうまい!と感じるほど😂こんな濃くていいのかな?私の味付けは無に近いほどだった😂そりゃ食べない訳だ。
皆さんこのぐらいの齢だと味付けどんな感じですか?
大人でも美味しく感じるくらい味付けしてます??

娘は下の歯がまだ2本しか生えておらず、完了期といえど、まだまだ7.8ヵ月ぐらいの齢の子の食感じゃないもダメです。同じような方いますか??

コメント

うちも同じです😭
下の歯2本、上の歯4本 まだあまり噛んでくれないので、7.8ヶ月の頃と変わらない食事をしています。
ハンバーグやおやきなんてオエッってなってしまって食べません😭

• shipo

shipo

お早い回答ありがとうございます😭わかります!オエッてなりますよね😭まだまだ離乳食完了期に到達するのは果てしなそうです😂

• 9月13日
さちゃんmama

1歳になったら関係ない!
って感じで普通にあげてます🤣
お魚系と汁物系とか、、
味付けも結構しっかりしたのですかね!
レトルトの離乳食がしっかりしてるので
それに合わせてる感じです!
作るよりレトルトの方が食べてくれるので
今はおかずだけレトルトに頼りっきりです💭
下の歯は二本 上の歯が四本です!!

• shipo

shipo

以前WAKOUDOの赤ちゃん弁当的なのを食べさせた時に食べなかったので、BFもイヤなのかな思って、アンパンマンのあんかけもま、残すかな〜的なノリであげたらまさかの完食で足りないとの催促( ̄▽ ̄;)おかずだけ頼るのもいいかもですね😆自分で作るとどうしてもいつも一緒になってしまって(´△`)

• 9月13日
  • さちゃんmama

さちゃんmama

最初はこれいらないってやってたんですが今じゃ作った方が投げられてこれじゃないってやられます💦レトルト種類多くて本当に凄いですよね😳その分お金は掛かっちゃうけど自分で作るよりレトルトの方が計算されて作られてるかな?って感じです💦私も毎日同じ食事だったのでこんな食事あげるんだったらと思い切ってレトルトに変えました😅(笑)

• 9月13日
  • shipo

shipo

しかもいっちょまえに、料理名もしっかりついてるじゃないですか、クスッとなりますよねBF(笑)❤そうなんですよねー、栄養面も自分で作るよりかなんかバランス良さそうですよね😭お試しで他のBFも買ってみようかな😆❤お子さんはここの会社のよく食べるよーとかありますか??

• 9月13日
  • さちゃんmama

さちゃんmama

よく買うのはピジョン?だと思います!
    確かそっちの方が安いと思うので(笑)
    最近はBIGを買って朝昼用など
    2回分に分けてます( Ö )💕

• 9月13日
  • shipo

shipo

ありがとうございます✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿今日さっそく仕事帰り買ってみました😝いっぱい食べて大きくなぁれ♪

• 9月14日
まのん

レトルトやベビーフードは濃い目の味付けですよね。子供も薄味ばかりだと飽きてしまうので、大人のご飯取り分けるのから始めました。最初は煮物とか少しお湯通ししてあげると減塩になりますよ。

• shipo

shipo

取り分けいいとよくいいますよね(๑´ω`๑)上手に活用したいと思います❤

• 9月13日
mi☆

1歳2ヶ月になりましたが歯は下2本のみです。離乳食進められなくて噛みちぎるのとかはまだ無理でまだまだ柔らかいものばっかりです😅
BFって味濃く感じますよねー!わたしは食を楽しんでもらうためにも時々BFあげるようにしてます😊

• shipo

shipo

ありがとうございます(≧∇≦)歯の生え方一緒の方いて心強いです😭ごはんはちゃっかり自分たちと同じの食べれるのですが、おかずがもう全然ダメです😭しかも仕事しながらなので、BF並にトロトロにうまくできない😭今日仕事帰りBF買ってみました☆そうですね、食を楽しめるならいいですもんね❤❤

• 9月14日