※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
妊娠・出産

出産準備でお尻拭きに悩んでいます。みなさんどこのお尻拭きを使っていますか?

いつも見て参考にしてました!
初めての質問でドキドキですが回答お願いします(*/▽\*)
今、出産準備で少しずつ買ってるんですが『お尻拭き』で悩んでます、、、
赤ちゃん本舗の水99%を箱買いしようと思ってたんですが3月に出産した友人に薄くて使いにくいと教えてもらい悩んでます(*_*)
みなさんどこのお尻拭き使っているか教えてください!!!

コメント

ジャンジャン🐻

わたしも薄いのはなんかいやで、ムーニーの厚手タイプをベビザラすで箱買いしてます^_^;

• ひちょ

ひちょ

回答ありがとうございます♡
    赤ちゃん本舗よりベビザラスのが近いんでムーニーの厚手見に行って見ます!

• 8月4日
まーくんママ

ムーニーの厚手を使ってます。
絶対、厚手の方がいいですよ。
赤ちゃん本舗のは、ボコボコしてて個人的にはうんちも拭きやすいです。

• ひちょ

ひちょ

やっぱり厚手ですかー꒰*´∀`*꒱
    絶対と言われると心強いです!

• 8月4日
ゆーりー

私もムーニー使ってます。
最初は赤ちゃん本舗のやつだったり、ピジョンのやつだったりしましたが、結果ムーニーで落ち着きました。

• ひちょ

ひちょ

ムーニー人気あるんですねー!
    ムーニー検討します(^.^)

• 8月4日
ゆきゅ

赤ちゃん本舗の水99%厚手タイプを使っています。ディズニーのパッケージで可愛く毎回箱買いしてます!

• ひちょ

ひちょ

厚手タイプあったんですね!?
    普通のやつしか視界に入ってなかったです笑
    今度ちゃんと見てみます(*^^*)

• 8月4日
ひなの

ピジョンのお尻ナップ、こすらずつるんってやつは、ウンチも拭きやすく好きです\(^o^)/
おしっこだけなら、赤ちゃん本舗のでもいいと思います!
我が家は使い分けてます!

• ひちょ

ひちょ

やっぱりウンチの拭きやすさは重要ですよね!
    使い分け良いアイディア!
    考えてみます(*´∀`*)

• 8月4日

ムーニーの厚手のやつを使ってます!!
こすらずスッキリってやつです!

赤ちゃん本舗の水99%は
薄くて使いにくいです

おしりふきは厚手に限ります!

• ひちょ

ひちょ

やっぱり薄くて使いにくいですかー(´xωx`)
    厚手タイプで検討します!

• 8月4日
にゃーこ

わたしもムーニーで落ち着きました!
安いやつは薄手で拭きにくいし結局何枚も使うことになっちゃうし、厚手のほうがいいですよー!

• ひちょ

ひちょ

ムーニーの人気に驚きです(°_°)
    確かに何枚も使うより1回とかでスッキリがいいし厚手ですかねー!

• 8月4日
∞まぁみん∞

高めですがパンパース使ってます。
ローションみたいなのが入ってヌルッとしてますが、それのおかげか1、2枚で拭き取れます。
なので赤ちゃん本舗のと併用で使ってます。
パンパースで1枚で拭き取れるだけ拭き取ってから赤ちゃん本舗ので拭き取ってます。

ムーニーやグーンも柔らかくていいですが、枚数が少なく感じてお出かけ用で使ってます。

パンパースと併用お勧めですよ。

• ひちょ

ひちょ

併用は良いアイディアです!!
    わざわざ1種類にこだわる必要もないですもんね(*'ヮ'*)
    使い方考えてみます!!

• 8月4日

おしりふきでもあまり良くない成分とか入っているものもある(プロピレングリコール、エチル・メチルパラベン、3ーブチレングリコールなど)調べてみた方がいいです(◎o◎)
有害物質が肌に入っちゃうみたいなのであまりないものを選んだ方がいいですよね。
私もムーニー厚手です!

ホントだったらコットンとかで水で洗った方がいいんでしょうね(*_*)(*_*)

• ひちょ

ひちょ

お尻拭き成分までちゃんと見てなかったので調べて見ます!
    成分まで載せていただいてありがとうございます(*^^*)

• 8月4日
ふぅぅぅぅママ

前ムーニーのピンクの厚手のやつ使ってて今ムーニーの緑を使っていますが私的にピンクの厚手が柔らかいし結構しっかり拭けるし好きです!!
緑は薄いです(´・ω・`)
でもいっぱいもらったので緑を使いきったらまたピンクに変えようかなぁ♪。.:*・゜

• ひちょ

ひちょ

またまたムーニー!人気あってビックリです(°_°)
    ピンクとミドリがあるんですねー!

• 8月4日
まなさやお

お試しで厚手も使ったことありますが購入回数が増えましたね。
赤ちゃん本舗の薄手を箱買いですが、便の量や最初はおしっこだけでも拭いてましたがやはり量により調整できるので、私は薄手がいいかな☆
そして、保育園などにおしりふきを持参するよう言われると、保育士は容赦なくたくさん手に取り使い消費が激しいので厚手ぢゃなくてよかったと思うこともありますʕ·ᴥ· ʔ
まぁ、私は職業柄おしりを拭くのに慣れてるから薄手でもいいと思えるのかもですが、薄手でも旦那は2枚重ねたりとかして調整してますし、まずは箱買いよりも自分や旦那さんの使い方みて決めてもいいと思いますよ☆

• ひちょ

ひちょ

のちのちのこと考えると薄手もありですねー(*'ヮ'*)
    旦那の事まで考えてなかったのでガツガツ使いそうΣ(*゚ェ゚*)

• 8月4日
  • まなさやお

まなさやお

旦那さんの方が手につきたくないとか拭き方下手くそなので、考えますよ(๑´ㅂ`๑)厚手でも薄手でも2.3枚使いますよ(་⍸་)
    ちなみにムーニーのプーさんケースを毎回蓋付きで家で使ってます☆

• 8月4日
さっちん

私も初めはどのお尻拭きが良いか分からず、お尻がかぶれたりしないか心配だったので、箱買いせずにいろんな種類を試しました(^^)
結果、私も旦那もバンバン使うので赤ちゃん本舗の水99%に落ち着いています。

初めは割高になりますが、いろんな種類試してみて、赤ちゃんとご自身に合うお尻拭きを見つけられるのが良いと思います(^^)!

• ひちょ

ひちょ

バンバン使うなら枚数多い方がいーですね!
    合う合わないも考えてあげなきゃですね(*´∀`*)

• 8月4日
ぽろろ

ムーニー使ってます(°∀°)
一度グーンを使ったんですが、薄かったですヽ(;▽;)ノ

• ひちょ

ひちょ

ムーニー人気ですね꒰*´∀`*꒱
    グーンは薄い!情報ありがとうございます^^

• 8月4日
テレホン

赤ちゃん本舗の厚手のを使ってます!箱買いしましたよー!

• ひちょ

ひちょ

どーせ赤ちゃん本舗の買うなら厚手がいーですかねー(*´∀`*)

• 8月4日
茶色のバスクラ吹き

うちは、ベビーコットンを1日分濡らして、タッパーに入れて使っています!
まとめて絞ると使いにくいので、絞ったあと一枚ずつに剥がしておけば使いやすいです。

余計な成分が入ってないので安心ですし、小さいタッパに入れれば荷物もかさばらないし、何より低コスト!!
予備は濡らしてないコットンをジップロックに入れて空気を抜いていればじゃまになりません。
うんちの場合何枚も使わなきゃだけど、コットンなら気にせず一度拭いたら新しいのに換えられます。

一度拭いた面で、陰部に振れてしまうと膀胱炎や腎盂腎炎などの原因になるので、私は産院で習ったままコットンを使っています!
産前に箱買いしちゃったパンパースは、友達に譲ろうと思っています。

• ひちょ

ひちょ

ベビーコットンにタッパでそんな使い方あるんですねーΣ(*゚ェ゚*)
    低コストも魅力です!!

• 8月5日
へる

ムーニー使ってます(・ω・)ノ
あとお試しでもらったももちゃん?も割と使いやすかったです。
私の場合、家でうんちをしたときは洗面台シャワーでお尻流しちゃうので、使うのはおしっこと外出時のみ。
なので普通のムーニーです。
おしっこなら薄手で充分ですし、あまりない外出の為に厚手を買うのももったいないかなぁと思ったので。
ちなみに主人はうんちの時もおしりふきで拭いてるみたいで、4〜5枚使ったりしますが、頻度が高くないのでやっぱり普通ので充分みたいです笑
ムーニーの厚手も一度使いましたが、↑の使う枚数は変わらず、結局減りが早かっただけでした(^^;;

• ひちょ

ひちょ

やっぱりムーニーですかΣ(o'д'o)
    お尻洗っちゃうのもいーですよねー!
    でも旦那が洗面台使うの嫌がりそうです笑

• 8月5日
maimai♡

ここでは不評みたいですが
私は赤ちゃん本舗の水99%の薄手使ってます。
ベビーカー買ったら箱でもらえた上、別のときに赤ちゃん本舗の不手際があり、お詫びの品にとまた9袋もらえたので、自分でおしりふきまだ買ってません。
おでかけ用の小さいのは厚手のを友だちからもらったので、使いましたが、ケチな私はずっと薄手を使っていて困ったことがなかったので、厚手を使うともったいなーーいて思ってしまいました。

ムーニーのプーさんのケースに入ったのも1度使いました。どんなんだったかは覚えていませんが、今はそのケースの中に赤ちゃん本舗の水99%の100枚入り入れてケースだけ活用してます。

ここでムーニー人気みたいなので、買ってみて、なくなってよかったらまた買えばいいし、違うの試したかったらケースだけまた利用しちゃえばいいと思います♡

• ひちょ

ひちょ

やっぱりコスト考えると枚数入ってるし薄手ですかね꒰*´∀`*꒱
    ケースが再利用出来るのは何だかお得感ありますね笑
    違った角度からの意見ありがとうございます(*^^*)

• 8月5日