
コメント

ふゆ
生理が来たら…?
それは妊娠しなかったことが確定するたび報告しろってことでしょうか。
普通じゃないと思います🙄むしろ妊娠したって初期には報告なんてしないもんなのに…

いちご
え…それは何のために報告しろと言っているのですか?理由聞きましたか?
あり得ないと思います。上司は自分が何言ってるのか分かってるんですかね。。
デリカシーがないにも程がありますよね。
-
アミアミニット
職場はシフト制なので、私が妊娠したら上司が出勤する回数が増えるから、まだ妊娠してないと安心したいと言っていました。
- 9月13日
-
いちご
いやー、理由ももっとマシなことかと思ったら最低ですね。
そんな自分の気分の持ちようのためだけにそんなプライベートなこと聞くなんて、完全なセクハラだと思います。
断っていいと思いますし、それでも何か言ってくるようなら、店長より上の人に報告して、然るべき対応をしてもらった方がいいと思います。- 9月13日
-
アミアミニット
ありがとうございます。気持ちが楽になります。
- 9月13日

HANA
え!なんでそんなことまで報告しなきゃいけないんでしょう?(´・_・`)
体調気遣ってくれるってことなのかな?
でもなんか女性ならまだしも男性に報告とか嫌ですね😖
私実父の前ですら生理の話題避けるのに笑
-
アミアミニット
女性ならまだいいかもしれません。
- 9月13日

ゆりぴぴ
なんで報告しなきゃいけないのか理由を聞きましょう‼︎
-
アミアミニット
理由は職場がシフト制なので、私が妊娠したら上司の出勤が増えるからだそうです。
- 9月13日

ぴっぴ
セクハラじゃないですかそれ😱
-
アミアミニット
やっぱりそうなんですね。
- 9月13日

玉
報告しなくて大丈夫だと思います。
ある意味セクハラです
-
アミアミニット
そうですよね。
- 9月13日

もっちーモチモチモチモチモチ
素直に気持ち悪いと思っちゃいました…
なんで赤の他人の男性に生理きたかどうかの報告せにゃならんのだ…
-
アミアミニット
気持ちが楽になって来ました。
- 9月13日

リーハ❤
セクハラになりますね。
-
アミアミニット
やっぱりそうですよね。
- 9月13日

退会ユーザー
上司の方も男性で、どう言えば良いか言葉を悩み
シフトや体を気遣っての生理がきたら報告との事だったのかもしれないですが…
やっぱり同じ不妊治療をしている私としてはどんな理由があるにしても正直気持ち悪いと感じてしまいましたし、言いたくないです…😣💦
-
アミアミニット
私も言いたくないです。
お互い不妊治療頑張りましょう。- 9月13日

あこ
わたしの場合、ですが、上司とも仲がよく、不妊治療しているときには生理が来たら今回もダメでした~とかって報告していました。
そっか、またがんばって!休みとりやすいように協力するからねって感じでした。
妊娠したら言ってねとは言われてました。初期でも何かあった時に妊娠しているってわかっている方が動きやすいから、と。
でも生理が来たら報告してって言われるのは嫌です。気持ち悪いって思ってしまうかも(><)
-
アミアミニット
休み取りやすいように協力してくれるのはありがたいですね。ありがとうございます
- 9月13日

rose
セクハラ…気持ち悪いです。おまけにデリカシーも配慮のかけらもない。不妊治療していることを他人に告白するだけでも精神的に辛いことなのに。ありえないです。
-
アミアミニット
不妊治療を報告するのも、言わないといけないのかなと思いました。
ありがとうございます- 9月14日
アミアミニット
そうなんですね。やっぱり普通じゃないですよね。