※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
777
妊娠・出産

子宮口変化なしで予定日超過、不安でいっぱい。同じ経験の方の助言や経験談を聞きたいです。

予定日超過で、子宮口もあまり変わってないと昨日の健診で言われました😂赤ちゃんのタイミング次第とは言うものの、もはや本当に産まれて来るのだろうかという不安な気持ちで一杯です…。
まだかまだか状態の旦那も昨日のわたしの様子に流石に、二人が元気なら良いよとは言ってくれるものの、今度はわたしがまだかまだかの気持ちで一杯です😹
何も兆候もないですが、先輩方、また同じ様な状況の方、どのような感じですか?またこれしたら効果あった!ということありますか?藁にもすがる気持ちです😿

コメント

F

私は予定日4日過ぎて
誘発で出産しましたよ😊
周りからまだ?とか言われる度
凄いストレスになりました!
赤ちゃんのタイミングなので
まだママのお腹の中にいたいんやね
お腹の中が心地いいんだね
って感じで話しかけてました!笑

• 777

777

わたしも言葉がけしつつ、1週間前とあまり子宮口の状態が変わってないことがショックでした😂
    何もなければまた来週受診予定なので、内診グリグリも誘発の話も全く出ておらず余計に先が見えなくて不安になってしまいました😂
    わたしも落ち着いて赤ちゃんに声掛け出来るよう、ゆっくりします😿

• 9月13日
  • F

F

私も子宮口開いてないまま
    誘発での出産でしたよ!
    大丈夫ですよ😊出産頑張って下さい

• 9月13日
  • 777

777

そうなんですね!来週、また状況変わってなかったら先生にしっかり相談してみようと思います👶
    ありがとうございます😂

• 9月13日
かず✴︎

上の子は6日超過で生まれました!
もぉ超過してからは好き勝手に過ごしてました!笑
好きなものを好きな量食べて…笑
周りからのまだか?まだか?は本当にうっとしかったです。
下の子は3日超過でした。
その日の朝に検診があって先生の強烈内診グリグリが効いたみたいです。
あかちゃんのペースで出てくるので焦らずに…

• 777

777

わたしもお寿司が好きですが、生物でずっと我慢して来ました😿新鮮なお寿司を食べに行こうかという話も出てます🍣
    内診グリグリされるかな?と期待してましたが昨日はされず、何だか先が見えなくて不安になっちゃいました。
    のんびり屋さんだ!と周りには明るく振舞っている分、ちょっとブルーになっちゃいました🤢

• 9月13日
  • かず✴︎

かず✴︎

お寿司いきましょ!ぜひ行ってください!!とうぶんいけませんよ!!
    思い出しました!笑
    上のこの超過中、私贅沢三昧してました!焼肉とか…笑
    ママのお腹の居心地がいいんですよ❤️
    お腹に言いましよ!『美味しいお寿司食べてから出てきてねー!』って。笑

• 9月13日
  • 777

777

そうですよね、夫婦二人でご飯にゆっくり行けるのも最後だし、散歩しても何しても出て来ないなら…と思い、昨日はもう週末は好きなお寿司を食べに行きたい!と宣言しました😂(笑)旦那も良いよ良いよと言ってるので、美味しいお寿司を堪能してから出て来てもらうことにします😂🙏
    暖かいお言葉ありがとうございます😊♫

• 9月13日
  • かず✴︎

かず✴︎

優しい旦那さんー✨
    今の間に2人の時間大切にしてくださいね❤️

• 9月13日
  • 777

777

ありがとうございます😂
    堪能して、しっかり赤ちゃんと向き合おうと思います👶💪

• 9月13日
くろーばー

大丈夫ですよ
赤ちゃんは一番いいタイミングを見極めているそうです
私は逆に2週間も早く出てきちゃいましたが😅
大変だと思いますがお腹の中にいるのも本当にあと少しです!!
安産になりますように!!!

• 777

777

出産お疲れ様でした😂🙏
    先が見えず不安でもあり、でもエコーではゆっくりリラックスしてる姿見るとやっぱり可愛いなあと思ったり😂
    周囲の気遣う言葉も何だか焦って捉えてしまったりで、わたしの気持ちの問題と思います。余裕を持って待てる様にリラックスして過ごしたいです👶

• 9月13日
なつ

私も予定日超過でした。
赤ちゃんがお腹の中が心地いいのだと言い聞かせていました。
階段の往復をしてみる、あぐらで生活…なにをやっても効きませんでした。
赤ちゃんが陣痛に耐えられるかどうか判断しているらしいですよ!

産後に備えて、今のうちにしっかり休息を取ってください!

• 777

777

やっぱり赤ちゃん次第で何しても効かないものなんですかね😂わたしも散歩や床掃除、あぐらで過ごす等実践してみてはいるものの…という感じです😂
    リラックスして来週の受診、待とうと思います🙄

• 9月13日
  • なつ

なつ

ちなみに検診の日に破水、陣痛。その日に出産しました。
    検診に行くときは入院セットを持参していくことをおすすめします。

母子ともに健康な出産になりますように!

• 9月13日
  • 777

777

何か察知したのでしょうか👶次行く時はしっかり準備して向かいたいと思います💪
    暖かいお言葉ありがとうございます😊♫

• 9月13日
サヤ

予定日超過中41wです!
周りからの催促メールにもうんざり…
生産期入ってからずっと赤ちゃん下がってきてるけど子宮口開いてないと言われ続けジンクス全てやってもおしるしすらないです😅
ストレスに耐えられなくなったので自分から予定日過ぎの健診で誘発剤の話しました!
19日誘発剤予定日です!
決まってからは少し気が楽になりました!
ベビには悪いですが😢✨

• 777

777

やはり赤ちゃんは自分で誕生日を決めるのですね👶💦わたしもジンクスしてるけど…😂という日々を送っています!兆候も何もなく、おーいもしもし?と毎日語り掛けています🙄旦那はそんなわたしが可哀想に思えるのか、気持ち良いんだね〜と明るく励ます様になりました🙏💦
    終わりが見えず当の本人が一番辛いですよね!19日!頑張って下さい💪わたしはその日が次の受診日になる予定なので、先生に相談もしてみようと思います!

• 9月14日