※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後に吐くのは普通です。白いドロッとした液体や白いカスが混ざっている場合もあります。心配ないですか?

生後1ヶ月になりました。
ここ最近、授乳してかなり時間が経ってからゲボッと吐くようになりました。

白いドロっとしたものだったり、透明な液体に白いカスみたいなのがいっぱいはいったものだったり。

これは普通なのでしょうか。
初めての子なので、普通がわからなくて…
おかげて1日に何回着替えさせるやら。

コメント

T

大丈夫だとおもいます👍
少しは消化しているので
分離してきますよ…👍

りえ#

1時間後に吐いたりしてましたー!
噴水みたいに吐かなければ、一応大丈夫ですよ^^*
毎日ありましたね、その頃は。
今は0です\(^o^)/

  • どんちゃん

    どんちゃん

    ありがとうございます。
    噴水がどのレベルか分からなくて…
    大さじ1くらいの量ですが大丈夫ですか?

    • 9月13日
  • りえ#

    りえ#

    そのくらいなら大丈夫ですよー!
    笑顔で、だぱー🤤とやってました笑
    2ヶ月とかそのくらいで、20cc吐かれた時はびっくりしましたが💦噴水は、見たことないですが、口から垂れるっていう感じではないってことですね!

    • 9月13日
うーたん

その頃はよく吐き戻しあるので、大丈夫ですよ🙆
お着替え多くて大変ですよね😂
もう少し月齢いくと、吐くことも少なくなりますよー😊!!

  • どんちゃん

    どんちゃん

    女の子は吐きやすいとは聞いてましたがここまで吐くの?と心配になります。
    もう着替えた瞬間、ゲボってされることが多くて、やられたーって😓
    特に最近多くなってきたので心配になりました。

    • 9月13日
luvmama♥

はじめまして😊💕

わたしも生まれたばかりの時、上の子が毎日それでした( ´・д・` )笑
なにかあるんじゃないか?具合悪いのか?と心配になった時が懐かしいです😊
大丈夫ですよ。噴水のように吐いたりしなければ、問題ないです👌🏻✨
まだ胃が小さくて、喉からまっすぐのとこにあるので簡単に戻ってきてしまうんです😩💭
洗濯物も着替えも大変だと思いますが、少し大きくなれば落ち着きますよ😊💕
うちの娘達も、毎日毎日同じことの繰り返しで気が狂いそうでした😩笑
でも今思うとあっという間でしたよ😊
小さい時ならではの大変さや、楽しさを見つけて無理なさらず、楽しく育児なさってください😽💗

子育て大変ですけど、お互い頑張りましょうね( ´﹀` )♩✨

  • どんちゃん

    どんちゃん

    ありがとうございます😊
    噴水⛲️なのかわからないのですが、口から飛ぶように出ます。
    量としては大さじ1くらいなんですけど。
    今まではたらーっと出てたのに、咳をしたかのように出るので、びっくりします。

    • 9月13日
tkrzwcsk

吐く子は飲むたびに吐きますよね(^_^;)
友達の子がそうでした。
1日に15枚とかスタイを使ってましたよー。
噴水の様に吐いた時は病院へ…ってのを以前調べたら、本当に天井に届く様にプシャー!っと吐いてしまうみたいです。
マーライオンの様にコポッと吐くのは何回もとか機嫌が悪いとかでなければ大丈夫みたいですよ!

  • どんちゃん

    どんちゃん

    本当に吐きます。
    天井はないです。よかったー

    • 9月13日
Maho .

うちの子もそうです(;_;)
昨日なんか黒い服が真っ白になるくらい吐かれました😖😖
しんぱいになりますよね^^;

  • どんちゃん

    どんちゃん

    私も黒い服着れません(笑)
    こんなに吐いて大丈夫?って思います。

    • 9月13日