※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛(めぐみ✡✧)
子育て・グッズ

生後9日の娘が授乳後にすぐに母乳を欲しがり、授乳時間は10~20分。授乳量は70ml~80ml。母乳の出は良いが、娘がちょっと飲んでから離す。この状況について相談があります。

生後9日の娘を育てています。
完母で育ててあげたくて
産後からずっと母乳なのですが
ここ2日授乳しても数十分で
母乳を欲しがります。
くわえさせるとちょっと飲んで
すぐに乳首から口を離す…
母乳の出が悪いのかと思ったのですが
自然に出てきてしまう位出は良いです。
そのせいなのでしょうか(/Д`;?
連日質問ばかりですみません!!

基本1回の授乳時間は
10分~20分程度です。
入院中の計測で1回の授乳量が
70ml~80mlでした。

コメント

れれれ

母乳は好きなだけあげて大丈夫ですが、お母さんの体が持たないですよね(´・_・`)

お子さんは吐いちゃったりしますか?

おっぱいあげる前に少し抱っこして寝かしつけてみたりはしました?

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    コメントありがとうございます(/Д`;!!

    助産師さんからも
    母乳は好きなだけ沢山あげて良いよ!!
    なんて言われたのですが
    恥ずかしい話乳首ヒリヒリしちゃって
    何度も何度もって乳首がもたない(´・ω・`;)
    かと言って哺乳瓶であげると
    おっぱいで飲んでくれなくなると言われ…(;-;)

    ブワッと吐く事は無いのですが
    口からたら~っと漏らします。

    一応泣いたら
    オムツ確認→抱っこ→ゆらゆら→号泣→授乳です。
    時々寝てくれるのですが
    ほとんど授乳しないとです(´·ω·`)

    • 8月4日
れれれ

口からタラ〜って出るのにお腹いっぱいじゃないのかな(´・_・`)

私はいつもおっぱい加えた状態で寝るの待ってますよ!!そうするとゲップさせても起きないですけど…(´・_・`)

口が寂しいんですかね😂

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)


    本当に毎回なので
    え、お腹いっぱいなんじゃないの(ºΔº;)??
    って話かけてます(笑)

    私も加えさせた状態で寝てくれるの
    待ってるのですが
    おっぱい緩いのかどんどん出てきてしまって
    気付くと娘の服と私の服が濡れちゃって…
    タオルとかで押さえつければ
    出なくなるんですが。

    寝てくれてしまえばうちの子も
    ゲップさせても起きないです!!♪

    そうなんですかね(´・ω・`;)?
    暇な時なら良いのですが
    家事等しないといけない時は
    もう闘いです(笑)

    • 8月4日
  • れれれ

    れれれ


    私もタオルで抑えてます!
    左だけ出が良すぎて、
    タイミング見て口から外してタオルで抑えて落ち着いたらまた加えさせてってやってます笑(´・_・`)

    保護器とかはやってみました?

    • 8月4日
  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    わーわー!!!
    私も左だけ異常な程出が良いです(笑)!
    もう飲んでる最中でも
    娘がむせてしまう位で(/Д`;
    私もタイミングみてタオルで
    抑えてくわえさせようかな(´・ω・`)

    やってないです!!
    と言いますか、保護器を知らず…(/Д`;

    • 8月4日
  • れれれ

    れれれ


    私の子も毎回むせるし苦しそうにします笑(^ω^)

    タイミングといっても難しいですけど、ちょくちょく抜いて、あげてって繰り返して寝るまでやってみてください(´・_・`)

    私の子は吐いて、泣いてあげての繰り返しだったけど、最近落ち着いて、吐くこともなく静かに寝てくれます!!笑

    • 8月4日
  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)


    あれは大丈夫なんですかね??
    なんか毎回なので心配になります( ̄▽ ̄)

    そうですね!
    やっぱり根気よくやってあげるのが
    1番の解決策ですね~

    わー\( ˙▿˙ )/
    やっぱり1ヵ月位までは仕方ないんですかね!
    こういうのも今の時期だけと
    前向きに考えないとですね(´ω`)♡
    静かに寝てる我が子って
    可愛すぎますよね(//д//)♡

    • 8月4日
  • れれれ

    れれれ


    最初は心配になりましたが、
    休憩休憩やってあげるのがいいかなって(^ω^)‼︎

    完母で頑張りたいなら
    根気強く頑張りましょ♡


    来週で2カ月になりますが
    やっとあまり吐かなくなり、泣くことも減りました!!
    でも油断すると、やっぱり吐きますね笑おっぱいの出がいいので飲みすぎちゃうんだと、プラスに考えて頑張りました😩💕

    可愛くてつい、ほっぺちょんちょんしてみたりしちゃいます🙈💓

    • 8月4日
  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)


    何回か一旦口から乳首
    外してあげるのが良さそうですね!

    そうですね♡
    痩せる為&出るなら我が子の健康の為♡
    頑張りますヽ(*>∇<)ノ

    ォォォオオ(・д・oノ)ノ❤
    2ヵ月になるのですね~
    その位になると多少落ち着くのかな?
    れいさんのお話を聞いていると
    母乳育児への不安が薄れていきます!
    やはり経験なさってる先輩ママさんの
    お言葉は助かります(つω`*)
    私もプラスに考えます😩💓

    あーわかりますわかります❤!!
    寝てる時もやってしまうので
    旦那に怒られましたO(:3)~

    • 8月4日
  • れれれ

    れれれ


    そうですね!!
    私は1回外して、タオルで止めるとペースが子供と合ってくるので一回ですが(´・_・`)一ヶ月になる前は3回ぐらい外してました😭😭

    私も痩せる為と思い完母ってきめてたんですが、妊娠中に食べたいもの我慢してたため、出産してから毎日暴飲暴食です…笑
    体重計怖くて乗れません💭💭


    なんかそうに言われると嬉しいですっっ//照れますね🙈笑

    まぁプラスにって言われてもまだまだ切羽詰まると思うし、気軽に神経質にならず、誰でも通る道なので!!

    • 8月4日
しまほっけ

同じでしたよー!
2ヵ月入るあたりまで、オムツ替え以外は授乳してる気分でした💦
授乳しながら夢見ましたし、授乳してる夢も見てたんで夢と現実ごっちゃまぜ状態でした(笑
家事も最低限の洗濯と夕飯準備しかやらずにずーっと布団の上て過ごしましたよ😅
徐々に間隔開いてくるんで、今は頑張りどころです✊

  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    コメントありがとうございます!

    同じですかー!!
    やっぱり新生児には必ずある事なのですね(☆∀☆)ノ
    そしてやはり2ヵ月頃で
    落ち着いてくるようですね!!❤
    とても勉強になります(´∀`)

    私は授乳中超絶眠くて寝落ちしそうになりますが
    乳首切れるといいますか血は出てないのですが
    ヒリヒリしてしまってて
    痛くて寝れません(´·ω·`)笑
    馬油塗って必死です(笑)
    あー私もです!
    まだまだ始まったばかりですが
    娘寝た瞬間できる事全てやって
    よし!寝る!ってした瞬間泣く∠( ˙-˙)/

    徐々に間隔開くと聞いて安心しました!!
    もう今だけ今だけと考えて頑張ります(ง•̀_•́)ง❤

    • 8月4日