※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランドリー
子育て・グッズ

子どもの身長についてのご相談です。成長は個人差がありますが、先生からは問題ないと言われています。同じような経験をされた方はいますか?また、カルシウムをしっかり取り入れている方いますか?

子どもの身長のことでご相談です!

生まれたときから大きく、3900g54cmでした。体重は順調に増え、1歳の今では11kgありますが、身長が10ヶ月健診で75cmしかありませんでした。

最近、周りの友達の方が大きくなっている気がして、検診時は、先生にも身長、体重バランス良く増えてるので問題ないですと言われたのですが、すこしもやもやとして、不安です……

心配するようなことではないかもしれないですが、同じような方いらっしゃいますか??

また、同じくらいの月齢のお子さんのママさんは、カルシウムをしっかり離乳食に取り入れたりされてますか??

コメント

BB

息子は今73cmしかないですよ!

• ランドリー

ランドリー

ありがとうございます!
    あかちゃんそれぞれで、成長の仕方がちがうんですね!考えすぎだったかもしれません(>人<;)

• 9月13日
scyママ

10ヶ月で75センチとか、全然大きいですよ(^-^)
うち、1歳すぎてたときでも75センチなかったですよ!!
子どもって、その子その子で伸びる時期が違うので大丈夫ですよ☆

• ランドリー

ランドリー

ありがとうございます!
    その子によって、伸びる時期があるんですね!まだ卒乳できてなくて、夜起きるのが伸びない理由かなぁとか考えちゃってましたf^_^;

• 9月13日
  • scyママ

scyママ

まだ、10ヶ月で卒乳はしなくてもいいと思いますよ(^_^;)

• 9月13日
  • ランドリー

ランドリー

そうですかね?まだまだ卒乳無理そうなので、そう言っていただけると気持ちが楽になります。うちは、2歳までコースかな?と勝手に思っています。

• 9月13日
  • scyママ

scyママ

うちは、1歳4ヶ月で終わりました!!
    まだ、いいと思いますよね!!

• 9月13日
  • ランドリー

ランドリー

ふたごちゃんですよね??同時に卒乳されたんですか?自然にですか??
    いっぱいお聞きしてすみません(>人<;)

• 9月13日
  • scyママ

scyママ

ふたごです!!
    同時ですよ〜順番にやっていたら、片方が欲しがったりして大変なので。
    1歳4ヶ月で、もうないよ!!と言い聞かせからはじめました。
    それで飲ませなくなって、最初は泣いてたけどすぐに、大丈夫になりました。

• 9月13日
  • ランドリー

ランドリー

それくらいの月齢になると、言えばわかってくれるんですね〜すぐに大丈夫になるなんて二人ともいい子ですねー!
    ありがとうございます。わたしも頑張ります!

• 9月13日

うちの次女は出生体重3496㌘と、しっかりあったはずが、今1才8ヶ月で8・4㎏しかなくて、身長も77㎝です💦
10ヶ月で75㎝あれば大きい方だと思います✨

• ランドリー

ランドリー

ありがとうございます!そうなのですね。うちの子の体重もだんだん成長曲線におさまってくるのかなぁ…

• 9月13日
あおい

最近まで身長75cmと言われて低身長心配してましたが、一歳半検診に行ったら急に80cmになってました!伸びる時は本当に突然だなぁって思いました*゚▽゚)ノ

• ランドリー

ランドリー

ありがとうございます!そんなに急に大きくなるんですね!楽しみです〜✨見た目でもわかる感じですか??

• 9月13日
ykotoyo

うちも似たような感じで、生まれた時は3600g53㎝で、10ヶ月の頃75㎝でした。
10ヶ月から1歳2ヶ月までずーっと75㎝で身長が伸びず悩みましたが、1歳2ヶ月過ぎてまた伸び始めて今は80㎝です🙂
身長が伸びる時期と体重が増える時期が交互に来る事もあるみたいなので、今は体重が増える時期かもしれないですね🤔
先生が問題ないとおっしゃっているなら大丈夫だと思います!
ちなみに…関係ないとは思いますが、うちの子は牛乳が大好きです😀💕

• ランドリー

ランドリー

ありがとうございます!状況がなんだが似ていて嬉しくなりました。
    そうなんですね、今は体重が増える時期と思って、また、大きくなるの楽しみに待ってみます!
    1歳になったので、わたしも牛乳あげてみます!

• 9月13日