※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

前駆陣痛とは、おなかの張りが規則性なく続くこと。張りは3回続けてあり、1時間に5〜6回。これが出産の兆候かどうかはわかりません。前回は前触れなく破水からのスピード出産だったそうです。

1人目のときの記憶がなく相談させていただきたいと思います。
現在2人目34w6dです!前駆陣痛とはどのようなものでしたか??
結構おなかの張りがあります。しかし痛みや出血はありません。張りに規則性はなく、3回続けておなかが張ったりします。1時間に5.6回は張ります。
これは出産が近い証拠でしょうか?
1人目のときは確か前触れなく破水からのスピード出産だったと思います。

コメント

ずんだママ

私は出産前にこれが前駆陣痛だ!
って思えることはほとんどなかったに等しい人間ですが…
痛みは全然ないけど、お腹の張りは頻繁にありましたよ(^^)
でも、出産する数週間も前からです!
確かに、出産には近づいてるとは思いますが明日、明後日に…って訳ではないかもしれませんね◡̈
これも人によるから断言できませんが(*_*)

もぅじき可愛い我が子にあえますね♡頑張ってください!