※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
妊娠・出産

臨月になりましたね。買い物に行く準備で安心したいですか?何をどれくらい用意するか考えましょう。

今日から臨月です!!!
まだ全然終わってなくて今週末に
旦那と買い物に行き準備完了させます!

そこで聞きたいのですが…
なにをどれくらい用意しておけば安心ですか?

コメント

はるか

母乳パッドは産後すぐに使いましたよー!!

mama

とりあえず消耗品のオムツやおしりふき、必要最低限の肌着、爪切り、赤ちゃんソープを用意しておけばいいと思います😊👌それ以外は産まれてからでも全然間に合うと思います😁👌

Mesan♥︎

私が実際に1人目の時に用意した物を書きますね♩

・新生児オムツ2パック
・おしりふき
・沐浴赤ちゃんポンプ石鹸
・爪切り
・ベビーバス
・短肌着、コンビ肌着、長肌着
(各5枚前後)
・母乳パッド
・授乳ブラ
(マタニティブラと兼用を今使ってるならOK)
・哺乳瓶1.2本
・ミルトン
・ロンパース5枚程
・産褥ショーツ
(産院で貰えるなら不要)

…くらいでしたかね。多分。(笑)
2年半前の事なのに案外曖昧です。

完母だったので哺乳瓶は最初に少し使ったのみで(ミルトンは後にマグなどで使ってました)ミルクは、産まれてからじゃないとその子がアレルギー反応あるかないか分からないからと言われて退院した日に帰りにトイザらスとか赤ちゃん用品店で買いました。
ミルトンは錠剤も買わなきゃでその匂いがダメな人は、電子レンジで加熱消毒出来るのもありますよ!

最悪、退院の日に買い足すか、後からネットサーフィン利用して買い足すのも出来ますしね❁

ね子

バースデーや西松屋に出産準備リストの小さい冊子がありましたよー(^^)わたしはまだ25wですがとりあえずそれをもらって帰ってきてここでみんなの質問を読んでみているものいらないもの考えようって感じです!
病院によっては準備してくれてるものもあるみたいなので聞いてみたらいいのかもしれませんね(^^)