※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
家族・旦那

みなさんは子供生まれてからいつくらいに旦那の飲み会許しましたか?旦那…

みなさんは子供生まれてからいつくらいに旦那の飲み会許しましたか?

私は出産後里帰りしましたがストレスですぐに自宅に戻り昼間は1人で子供のお世話をしています。

旦那には臨月から飲み会を我慢させているせいか勝手に一ヶ月健診が終わったら飲みに行く宣言をされています。
普段は一ヶ月に1、2回飲みに行く人でした。

私的にはまだ夜1人で子供を見れる自信がありません、、

だいたい子供が何ヶ月くらいになったら快く飲みに行かせられるでしょうか…

コメント

みほ

うちは1ヶ月で里帰りから帰ってきました!
帰って来て1週間で旦那は飲みに行きました〜(笑)
1人で大変でしたがまあうちは旦那が泊まり番もあるので飲みに行くのもべつに許してます!

ちーちゃん。

そんな毎週とか飲みには行かないので誘われた時は勝手にどーぞって感じでした( ・×・)
あと少しで産まれるって時に行かれた時はさすがにイラッとしましたが。笑
ご飯作らなくていいから楽だなーと思うくらいでしたよ♪

🌹

私は出産してすぐに結婚式がバタバタあり、毎週ほぼいませんでした_(┐「ε:)_
ただ自分がお風呂入ってる間は家にいて貰って、それから行ってもらいました!

ちゃんころ

里帰りしてませんが、
飲み会は生まれてからすぐ
行かせてますよ〜〜。
ただ、付き合いの飲みです。
それ以外の友達とかとの飲みはほとんど無い人なので(o^^o)
1人で見るのが不安ならもう少し慣れてからにしてとお願いするしかないですね>_<

はそまま

そーなると快く飲み会に行くのは当分先になるかもしれないですよ〜

大きくなるにつれて大変さはどんどん増えます!
手伝って欲しいのに、旦那さんは夜出れていいな、とかいろんな感情でモヤモヤしてしまって快くなんて送り出せない気がします😨

新生児のうちが寝ててくれるので1番楽だったと私は思います!

しましまキティ

産後病院近くの実家で過ごし、一ヶ月健診後自宅に戻りました。

ご主人が宣言されているのなら、一ヶ月健診後ということでよいと思います。

田舎なので役目での飲み方や泊りがけの主張などもありますが、居ない方がうるさいとか言われないし、いても赤ちゃんのお世話に何の役にも立たないので気が楽なくらいです。

もしかしたら、長女がいるのでそう思えるのかもしれませんが。

moon

夫が夜勤ありだったので1人で平気でした。
飲み会もいつでもどうぞって感じでした。

まっちゃん

まだ産まれてませんが緊急時ですら夫がいても大して力にはならないので遊びや飲みは好きにさせてます(*´﹃`*)

ばんぎゃるちゃん

産後1週間で飲みに行きましたよ〜
年に1〜2回あるかないかなので行かせましたよ。

わたしなら産まれたらもう
行ってもらって大丈夫です!
居ても居なくても
することは変わらないので(●´ω`●)
臨月から我慢させているなら
一度くらい許してあげないと
嘘ついて行くようになりますよ!!

あおまいか

私もいつでも別に「いいよー」でした。
二人とも里帰りせず、産後3週目からは昼間1人でした。
元々1ヶ月に1,2回なら全然いいじゃないですか☆

元々しょっちゅう出張でいないので特に制限したことはありません。
1ヶ月健診頃には慣れてるんじゃないですかね。
連絡は必ずつくようにしてもらってはどうですか?

a.mahalo♡

出産後、私が入院中に既に2回、退院後も毎週のように行ってました!
友達とのもあれば、時期的に地域の付き合いのもあったりで…
行っていいかの確認はされましたが、お風呂などやる事はやってもらった上で誘いがあったのは全て行かせました😊
その為かご褒美買ってくれました♡笑

草組

もう1歳超えてますが今でも渋々ですよー
臨月も関係なく飲みに出てました。

うちはお風呂に入れたくて仕方ない人なので
なんがなんでも一旦家帰ってきて子供お風呂入れてから遅刻してでも飲みに行ってます。笑
そのパターンになったのが4~5ヶ月からでその辺りからはまぁいっかって思えるようにはなりました。
でも結局私は家に子供と取り残されるのでモヤモヤします( ´・ω・`)