※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mun.
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝かせても泣き、母乳で寝るも再び泣く状況で疲れているママがいます。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の女の子のママです◡̈♥︎

3日前頃より抱っこしても泣き止まない…
というかいつもだと抱っこしたら落ち着くのに
最近は胸の前に頭をボンボンぶつけたり
暴れる…。お腹空いてるのかなと思って
母乳やるとすぐ寝落ち。

寝落ちを確認して布団に寝かせると途端に
またギャン泣き。そして抱っこ。
母乳で寝落ち。寝かせるとギャン泣き。

このサイクルの繰り返し…

夜は3〜4時間くらいは寝てくれるけど、
昼間は2〜3時間ペース。
笑って話しかけたりオルゴールかけたり
落ち着かせようとしてるけど効果なく
何だか疲れて、落ち込んで…。

似たような経験の方いらっしゃいませんか?

コメント

やま

ねぐずりではないですか?
私の息子もそんな感じで寝ぐずりがひどいです!
ギャン泣き→授乳→ねる→おくとなくの繰り返しの時もあります!
昨日がそんな日ですごくやばかったです(T_T)

  • mun.

    mun.

    やっぱりそうですかね🙁?
    いつもだと抱っこでゆらゆらすると
    コトっと寝るんですが、
    何だかいつも通りにはいかなくて。

    • 9月13日
  • やま

    やま

    まったく一緒なので、眠いんだとおもいます(T_T)
    私も昨日ままりに投稿しました!笑
    休みたいのにも休めなくてつらいですよねー!いつまでこれが続くか心配ですよねー(T_T)
    でも日によって良い日悪い日でてきますよ!
    ずっとは続かないので、大丈夫です!(*´꒳`*)

    • 9月13日
  • mun.

    mun.

    眠たいなら寝たらいいのに〜〜
    なんて思っちゃいますけど(笑)
    子供なりに訴えてくれてるので
    それに答えてやりたいです😭💗
    良い日が早く来ますよーに!

    • 9月13日
  • やま

    やま

    私もそーおもいましたが、あー大人になってきてるなーなんておもったりもしますー!💓
    今だけです!頑張りましょう(*´꒳`*)

    • 9月13日
  • mun.

    mun.

    ずっとギャン泣きだったからか
    昨日は20〜3時まで起きず爆睡
    してました😂
    あまりにも起きず少し心配したけど
    ぐっすり眠れたしいっかーと🤤💕
    頑張ります。
    ありがとうございました◡̈♥︎

    • 9月14日
ありさ

うちも同じです(>_<)💧
なにしても泣き止まない時、
寝かせると背中スイッチで
起きて泣いての繰り返しで頭がおかしくなりそうになります( ̄▽ ̄;)笑
うちの子は、、なので
むらさんのお子さんにも効くかわからないですが、ビニール袋のわしゃわしゃした音を聞かせるとケロッと泣き止んであっとゆう間にきずいたら寝ちゃいます😊💛
ケータイでも赤ちゃんが好きな音が沢山入ってるアプリもあるので良かったら使ってみてください♪

  • mun.

    mun.

    わかります😭😭背中スイッチ!!
    昨日はさすがにあたしも疲れて旦那に
    後はお任せしてしまいました。
    そんなアプリがあるんですね👀💕
    早速試してみます!

    • 9月13日
  • ありさ

    ありさ

    うちも夜は全く寝ない日もあるので、たまには旦那さんに甘えちゃいましょ(*^^*)💓
    保健師さんにこんなに泣いて寝ないのも今のうち3ヶ月頃になると落ち着いてくるから今しかない子育てもう少し肩の力抜いて楽しんでと言われて少し楽になりました♪
    一緒にママ頑張りましょう✨😆
    ベイビーズスマイルが個人的にはオススメです♪

    • 9月13日
  • mun.

    mun.

    どこの子もなんだか同じで
    安心しちゃいました〜〜😂💕
    どこか悪いのかとか色々考えて
    しまいますね!!
    あっという間に1ヶ月経ったので
    3ヶ月もあっという間ですよね!
    あまり深く考えず気楽に頑張ります💕

    • 9月13日
たろす♡

まだ首がすわってないから横抱きですか?

もしかしたら横抱き嫌いになったのかも…?
一度試しに、横抱きで暴れたら、縦抱き(ラッコ抱き)してみたらどうでしょう?
もちろん首グラグラなので、大変ですがちゃんと首をしっかり支えてです!👧

うちの子も横抱き急に暴れて泣くようになって、2ヶ月後半からずっと縦抱きです🙋
たまに1ヶ月から横抱き嫌がる子もいるみたいなので、試してみてください♪

  • mun.

    mun.

    横抱きは産まれた時から嫌いなのか
    ギャン泣きします😭
    なので基本縦抱きばっかりです。
    抱き方の好き嫌いもあるんですね!
    色々試して好きな体勢を見つけれる
    ように頑張ります🤤💕

    • 9月13日
しんぷそん

保健師さんに、赤ちゃんは温度差に敏感と聞きました!
だから抱っこでポカポカなのに急に冷たくなるとびっくりして起きてしまうそうです。バスタオルで包んで抱っこして、バスタオルごと寝かせるといいですよ(^ ^)♪

あと、赤ちゃんは眠ってから深い眠りに入るとき必ずフゥ〜と深呼吸します!なのでそれを見逃さずに、深呼吸したら置いてみると寝てくれるかもしれません!
ただの呼吸と間違えると即起きます(笑)

  • mun.

    mun.

    なるほどですね!🤔💗
    その深呼吸を見逃さないように
    します!観察力を磨きます(笑)

    • 9月14日