※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に合うオムツサイズについて相談です。ムーニーSからパンパースMに変えたが漏れが続く。どのメーカーのどのサイズが適切か知りたい。

いつもお世話になります。

オムツの大きさのことでご意見ください。

娘は5ヶ月、7㌔弱くらいです。

パンパースのはじめての肌へのいちばんのSサイズの試供品をもらい1度使ってみたところ、ムーニーよりも通気性がいいような気がして、次買う時はパンパースにしようと思ってました。

ムーニーのSを使っていましたが、背中漏れが多くなってきたことと、太もも周りにギャザーの痕がつくようになってきたので、パンパースはじめての肌へのいちばんのMサイズを買いに行きましたが取り扱いがなく、でも毎回漏れててサイズもあげたかったので、別のお店には行かずそのお店でパンパースさらさらケアMサイズを購入しました。

ちょっと大きいかなぁと思っていましたが、最近やはり太もも周りからうんちが漏れます。
昨日も漏れ、今日も2回漏れました。

まだ大きいのでしょうか?

ムーニーSサイズとパンパースMサイズのあいだだとどのメーカーのどのサイズになりますか?

やはり素直にムーニーMでしょうか?

作りはムーニーよりもパンパースのほうが大きい気がするのですが、気のせいですか?

よろしければグーンやメリーズなども含めたメーカーごとの大きさの順番を教えていただきたいです。

よろしくおねがいいたします。

コメント

ゆずりは

7か月で7700グラムです。
足太め、お腹細めです。
以前パンパース使っていましたがうんち漏れるし脚周りの跡が凄くてメーカー変えました。
メリーズとグーンが脚周りの伸びがよく良かったですが、うちの子はグーンのほうがフィットします。
そしてグーンにしてからうんちが漏れたことがありません。オムツ薄いのに。
メリーズは肌触り好きだし可愛いのだけれどうんち漏れたので止めました。
個人的にはグーンが1番好きです。

• いちご

いちご

うちも足太めです!
    グーンためしてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
にょ★

ムーニーとパンパースは小さめで、メリーズとグーンが大きめのような気がしました🙋

• いちご

いちご

グーンとメリーズが大きめなんですね!
    ありがとうございます!
    ためしてみます😊

• 9月13日
そら

今、7キロくらいですが、ムーニーMとメリーズパンツMをつかっています。
最初は緑パンパースつかっていましたが、パンパースは全体的に細身の子向けみたいで、うちの子は太ももムチムチになってきたあたりでやめました。色々なサイトを調べましたが、ムーニー、メリーズはパンパースより少し大きめかと思いました。
サイズアップの前に買うのはグーンだというお母さんが多いみたいですよ。
ちなみに、うちはパンパース、メリーズ、ムーニー使いましたが漏れたことはないですよ(^^)

• いちご

いちご

パンパースが1番小さいんですね!
    サイズアップの前はグーンを買うといいんですね!
    ありがとうございます!
    グーンを買う時は同じサイズでってことですよね?

• 9月13日
  • そら

そら

そうです!サイズアップ前のつなぎ?という感じらしいです(^^)
    下記に画像いっちゃってすみません(^^;オムツ、迷いますが、合うのがみつかるといいですね!

• 9月13日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!
    そしたらやっぱりグーン買ってみます( ˙꒳​˙ )
    いいオムツに出会いたいです🤤

• 9月13日

ムーニーのSサイズ使ってますが、テープタイプはうんちが背中まで漏れるのでパンツタイプ使ってます(^-^)
漏れずに快適です✨
ちなみに娘はムーニー以外は使えません💦💦肌が弱く他のメーカーでオムツかぶれになるためムーニーから替えることが出来ないんです(´;ㅿ;`)

• いちご

いちご

パンツにするタイミングもいまいちわからず、、、
    まだオムツ替えのときにゴロゴロして大変ってことがないのでテープだったんですが、みなさんどのタイミングでパンツにするんでしょうか?

• 9月13日

退会ユーザー

テープでとめるのに大変だったので替えた感じです!

• 9月13日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
そら

ちなみに、私も前にオムツについて質問したときに、わかりやすい画像を教えて頂いたので、同じのを貼っておきますね。

• いちご

いちご

わかりやすい画像ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 9月13日