※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、1時間に4回も吐いています。小児科を受診すべきか、ただの飲み過ぎか悩んでいます。家族に手足口病や風邪の症状がある状況です。

生後2週間の赤ちゃんの嘔吐について。
いつもは母乳なのですが、私に急用ができたためミルクを飲ませました。
今日の13時にミルク50cc飲ませました。
帰ってきてから14時に帰ってくると、ちょうど赤ちゃんが嘔吐したみたいで、それから1時間の間に4回吐きました。
最初はヨーグルトみたいなもので4回目になると黄色っぽいのを吐きました。

胃がボコボコっと鳴り出して吐く感じでした。

ベビーベッドに寝かすとどうやら吐くので、今は抱っこしながら寝ています。今の所吐かないでスヤスヤ寝ています。

この症状だと、小児科に行った方が良いでしょうか?それともただの飲み過ぎでしょうか?
飲み過ぎだとしても、1時間に4回も吐くものでしょうか?

心配でどうしたらいいかわかりません。

ちなみに上の子が先週金曜日に手足口病にかかり、昨日主人が39度の風邪でダウンしました。

コメント

ママリ

嘔吐以外の症状はどうですか?
まだ生まれて2週間なので、出産した病院に電話して聞いてみてもいいと思います。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    お昼前に38.2度ありましたが、部屋が暑いからかな?ぐらいに思っておらず、今は平熱です。
    他に、若干、鼻がつまっているのか、フガフガしています。

症状はそのぐらいです。(>人<;)

出産した病院でも良いのですね。

今、少し母乳を飲み、スヤスヤ寝ています。
    もう少し様子をみます。

ありがとうございますm(__)m

• 9月13日