※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamachan
妊娠・出産

妊娠16週6日で初めての妊娠。ポリープ切除後に出血が続き、心配。先生に受診を勧められる。出血が続く方はいますか?

いつもお世話になっております。
妊娠16週と6日で初めての妊娠です。
初期から出血があり、ポリープがあることが判明しました。
約一ヶ月前の6月25日、妊娠11週目の時にポリープを切除しました。
切除後は出血があり、一ヶ月経つのに今だに黒っぽい出血が少しあります。
何度も病院に行き、内診をしてもらいましたが、ポリープ切除後の出血が残っていて、赤ちゃんには問題ないと言われました。
ここ2日間ほど出血はなかったのですが、今日茶色の出血があり、おりものシートにつく程度なんですが、とても心配です。
先生は生理2日目くらいの出血が出たら受診してといつもおっしゃいます。
ポリープ切除された方で、一ヶ月も出血が続く方はいらっしゃいますか?不安で仕方ないです。

コメント

あい

私も初期からの出血がずっと続き、親指大の子宮頚管ポリープがある事が分かり様子を見ていました。ところが12週の頃大出血して腰椎麻酔をして切除手術をしました。綺麗には取れなかったんですがその後出血は治ってました。が…今週からまたトレイに行くたび出血し始めました。検診では問題ないので、大量に出血したら来てくださいと言われました。一緒です(。-_-。)病院ではまた今回の妊娠中にポリープが出来るかもしれないと言われ、不安なマタニティライフを送っております。とっても不安な気持ちがわかるし、予定日も近いので思わずコメントしてしまいました(´・_・`)❤️少量の出血はあまり気にしないようにして、赤ちゃんが元気に育っている事を信じるしかないですよね‼︎‼︎

  • tamachan

    tamachan

    ご回答ありがとうございます。
    w0610wさんもポリープ切除されたんですね>_<
    私はほぼ毎日茶色のおりものみたいな出血をしていたので、通常の妊婦検診以外で3回程緊急受診しました😢
    先生も何回も問題ないと言われ、また受診するのはしつこいかなと思ってしまっています(;_;)
    私もまたポリープが再発してるんですかね😢次の検診で診てもらおうと思います。
    w0610wさんのおっしゃる通り、赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしたいです>_<
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね>_<

    • 8月4日
Rikostitch

アタシも妊娠したかも?と思い病院に行った時に先生に「えっ?出血してきたね!ポリープあるから取っちゃうね!」って軽くとられました(笑)
ポリープ取るの二度目なのでいつまた出来るのか不安です(。>A<。)
幸い今は出血は無いのです!
少しでも不安が消えると良いですね!

  • tamachan

    tamachan

    ご回答ありがとうございます。
    ポリープなんて今まで子宮頸がんなどの婦人科検診で何も言われなかったので、判明した時はびっくりでした>_<
    私もやっと出血がなくなりホッとしてまいます>_<
    ポリープは出来やすい人は出来やすく、毎年の子宮頸がんの検査の時に、ポリープのことを伝えてね、って先生に言われました。
    少しのことでも心配になってしまいますが赤ちゃんを信じて乗り切りましょう>_<

    • 8月14日