※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
子育て・グッズ

幼稚園の満3歳児クラスのメリットや入園の意義について知りたいですか?また、人気の幼稚園は応募が殺到するため、複数の園に願書提出できるか気になりますか?

幼稚園の満3歳児クラスのメリットというかそこへ入園させる意味はどういったものがありますか?

先月2歳になった娘がいます。
保育園なども検討していましたが、やはりここまで家で見てきたし再来年4月から幼稚園かな?とやっと少しまとまりかけてた時に満3歳児クラスというのを知りました。(お恥ずかしながら、、)

あともうひとつ質問で、人気の幼稚園は募集が殺到する為、入園できないという事もあると思うのですがそういう時のために複数の園に願書提出とかって出来るのですか?

コメント

れぃちゃん

私は地方の田舎ですが確かに人気の保育園、幼稚園は既に働いてないと入園出来ない感じです(;´・ω・)
市役所の子ども課で保育園申請してるのですが私のいるところは第5希望まで書かないとダメと言われているので無理やり書いてますがそれでも去年落ちてどうしようもなく空いてるところに入れたらいぢめられてすぐやめました!なので入りたいとこに入った方がいいと思います!あと見学とかもして下見していいとこ絞った方がいいかもしれないです!

あーか

幼稚園教諭でしたが、満3歳に入れる方は大体仕事をされる方や、下にお子さんがいる方、親御さんの介護をされてる方、上の子が既に幼稚園に通われてる方が多かったです(・ω・)/
私的には満3歳にいれないと!という理由がなければプレでいいと思います!
うちの子もmonaさんのお子さんと同じ学年の子ですが、来年からプレに通わせます!

複数園出す場合もあると思いますよ!
出せますが、願書代とか面接受ければ検定料とかそれぞれかかってきます!