※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
お出かけ

もうすぐ11ヵ月になる女の子がいます!来週娘と2人で新幹線に乗って実家…

もうすぐ11ヵ月になる女の子がいます!

来週娘と2人で新幹線に乗って実家に帰省するのですが、
新幹線に乗っている時間が3時間程あって
離乳食の時間とぶつかりそうです(><)

新幹線で離乳食って難しいでしょうか??
最悪ミルクにしようかなとも思っているのですが
経験ある方どうだったか教えて下さい!

ちなみにBFのベビーランチを持っていくつもりです。

まだ離乳食が始まる前に、2人で新幹線移動した事が過去に2度あります(><)

コメント

aric

新幹線でも大丈夫と思います。

私達は帰省で必ず飛行機使いますが、夫婦で協力したらできました。

乗車中は、お菓子やパンなどで空腹を誤魔化して降りたらすぐにレストランなどでゆっくりご飯にするか、その日だけ、ご飯の時間をずらしてもいいですね。

もち

新幹線で食べさせても大丈夫だと思います!
帰省時などで新幹線を使いますが、いつも食べさせてます(∗ ˊωˋ ∗)

まのん

同じくらいの時に新幹線乗りました。和光堂のランチセット準備しましたが、温められなくてあまり食べてくれ無かったですが、わたしのおにぎりをぺろりと食べていました。

お腹が満たせれば少し寝てくれたりするので好きなお菓子なども準備しておくとグズり対策になると思います。