※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

結婚前提に付き合ってる男女がいて、こんな条件だったらどう思いますか?…

結婚前提に付き合ってる男女がいて、こんな条件だったらどう思いますか?

男:公務員 転勤族 1ヶ月以上出張で帰れないこともある
女に求める条件:フルタイムで働く 家事はすべてする
女は結婚しても子供が欲しくなく、男もそれをわかっている

コメント

ゆう

結婚前提に付き合っているのなら、それはそれで納得して付き合っているんでしょうから、何とも思わないですね。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    女は仕事と家事の両方はきついと感じ、結婚したらパートか扶養に入ろうかと思ってたところ、男には条件があったようです。

• 9月13日
こりす

相手の女性が求める条件に理解があるなら
2人らしい生活が送れると思うので賛成です😊

• ゆう

ゆう

女は仕事と家事の両立は難しいと思ってたところ、男には条件があったようです。

• 9月13日
  • こりす

こりす

子供を作るつもりないなら
    仕事もバリバリできるし
    お金もお互いが自由に使えるし
    部屋汚す人もいないし
    洗濯物も増えないし
    家事もそこまで大変じゃない
    気がします!!

共働きなのにおかずが手抜き!
    品数が少ない!とか文句言うなら
    別ですが😥

• 9月13日
  • ゆう

ゆう

たしかにそうですね。家事のことを言ってこなかったら、大丈夫そうですね!

• 9月13日
myk

女性もフルタイムで働くのに家事も全部求めてくる男性とは絶対結婚したくありません。伴侶というより家政婦みたいです。

• ゆう

ゆう

私もそう思っていました。

• 9月13日
ママりん

色々な家庭や個人の考えがある現代なので、別に何も思わないです!
男女それぞれが納得しているのならば😊

• ゆう

ゆう

女の人は条件は後から知り、その条件は難しいと思っているようです。

• 9月13日
yupi

本人達がよければそれで良しですね🙌✨

• ゆう

ゆう

2人とも納得してたらいいんですが、女の人はその条件が難しいと感じてるようです。

• 9月13日
  • yupi

yupi

今後その壁にぶつかってでもいいなら別れなければいいし、条件を受け入れれないのであれば別れたらいいと思いますよ✨
    本人が何に幸せを感じるのかは人それぞれなので、本人が決めた答えならどちらであろうとなんとも思わないです🍀
    私はその男性とは一緒になりたくないですけどね🤣

• 9月13日
  • ゆう

ゆう

そうですね。静かに見守ることにします。ありがとうございました!

• 9月13日

個人的にフルタイムで働くのは全く問題ないですが、家事は旦那にも少しは手伝ってもらいたいです😅

お互いがその条件で納得しているなら、特に問題ないと思いますけどね!

• ゆう

ゆう

同じように思ってました。家事は少し手伝ってもらいたいですよね。

• 9月13日
uni105

フルタイムで働いて、家事を全てというのはしんどそうに聞こえますが、一人暮らしをしてて(もちろん掃除、洗濯、自炊等してました)フルタイムで働いてた私にとっては特に何も感じないです…
女性の方は今まで実家暮らしだったんですか?

男性の方が1ヶ月以上も出張に行くことがあるのなら、その間は家事は手を抜けるのではないでしょうか?
女性の方もフルタイムで働くとなるとお家にいる時間は短いでしょうし、子供がいるわけではないので毎日掃除機かけないといけない!とはならないと思うので。。

• ゆう

ゆう

女性は1人暮らししてました。でもきちんと家事をやってた訳ではなくて😅男性が求める家事をしながらの仕事は厳しいと思ってたようです。
    でも出張の時は手抜きできますね!女性の方を励まそうと思います✨

• 9月13日
  • uni105

uni105

確かに、一人暮らしのときは誰にも見られないし求められることもないので毎日きちっと家事はしないですもんね( ´-` )それも分かります!

そして、将来旦那様になるのであれば、お休みの日くらい掃除を手伝うとかはしてほしいとは思いますね!!
    どこまで完璧さを求められるか分からないですが、男性が帰ってこないことが多いなら楽できるやん~!って思います✧‧˚
    きっとそのお2人も好きだから結婚前提だと思うので、上手く生活していってほしいですね!

• 9月13日
naami

お互い、何のために
結婚するのかな?と思いました。

男性は女性に対して
家政婦と勘違いしていませんか?

一緒になるメリットが
女性には無いように感じます。

好きで結婚して同じ家に住んでも
出張でいない日があるなら
結婚する意味はあるのかな?と。

フルタイムで働くのは
女性の意思でもあるなら良いですが
+家事となると
毎日は大変でしょうね💧

• ゆう

ゆう

私も全く同じように考えてました。

• 9月13日
ね子

条件が難しいと思う程度の気持ちなら結婚しなくていいと思います(^^)

• ゆう

ゆう

そうですね、その通りです。

• 9月13日

友達で新婚ですが、ご主人を同居人と言っている子がいますよ\(^o^)/
子供は暫くいらない 食事も個人で作るかタイミングが合えば2人分作るetc……
けれど、それも彼女達の生活の仕方ですし色々な夫婦があっていいと思いますよ(*^^*)

• ゆう

ゆう

お互いが納得している生活なら◯ですよね!

• 9月13日